【ネフェルティティ東京 西麻布店】ベリーダンスショーも楽しめるお店

こんにちは、まいまいみーです。
今回はマニアックな中近東料理のお店を紹介します♪
昔中東系の方と大学時代から仲良くしていたので歴史の話など聞いていて魅力を感じ続けている私です^^

▲ さて、こちらが「ネフェルティティ東京 西麻布店」さんです!

なんとエジプト料理を専門にやっているお店なんです!トルコ料理は増えてきましたがアフリカ大陸の方はまだ少ないですよね!

▲ エキゾチックな螺旋状の建物に幾つか店舗が入ってその一つ。おしゃれなお店たちがたくさん入ってそう!

この六本木や西麻布界隈は外国の方も多くて国際色豊かなお店が沢山ありますよね〜

▲ 早速入店しましょう。

▲ エキゾチックな店内には、エジプトっぽい像なども飾られていて雰囲気満載です。

お店の人曰く、エジプト大使館の元専属シェフが開いているそうで今でもエジプトの大御所が通うそうです〜そんな方とも乾杯したいですね^ ^

▲ こちらは『ホムモス』です。日本ではフムスとも言いますね!

フムスとはひよこ豆などを潰してペースト状にして味付けしたもので、パンなどをディップして食べます。濃厚で美味しい!

▲ さてまた見かけないものが登場です。

『ワラエナップ』といいます。初めて聞く方も多いのでは?『笑え』ではありません^ ^
ぶどうの葉っぱでご飯を煮込んだ家庭料理だそうです。香りは高菜というとちょっと語弊がありそうですが、味は酸味もありながら中のご飯も甘く味付けされていておいしいです。

▲ さてまた見かけないものが登場です。

サフランで色付けした黄色が鮮やかです!ビーフの美味しいスープがついてくるので浸して頂きましたよ!みんなでシェアしながら、日本でエジプトを味わうなんていかがですか?^ ^

▲ カクテルも素敵な色!

その名も『アレキサンドリア』!甘くておいしいです♪
ほかにも『ツタンカーメン』『クレオパトラ』などネーミングも素敵なカクテルが豊富にそろっていますよ!!
チュニジアのお酒などなんだか珍しいものも揃っているので色々試してみたいですね〜

▲ 雰囲気はお花が飾られて夜はシックな感じなので大人数の飲み会だけでなく、二人っきりのデートにもぴったりですね。

アクセスも六本木なのでいろんなお店に移動もできて、便利な立地にあるのもいいですよね!

▲ いかがでしたか?

照明がかなりブルーな感じでお洒落感があふれていました。
また料理の味も辛すぎず、スパイシーすぎず、日本人好みです♪
「ネフェルティティ」さんごちそうさまでした!

ベリーダンスショーもあるのでその時行ってみてはいかがでしょうか?^ ^

夜は大丈夫ですが、もしお昼に行く方は予約制なので電話してくださいね!
二軒目ハシゴもmogoodで♪

ネフェルティティ東京 西麻布店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料