【カナカナ】中野のコスパも雰囲気も最高なネパール料理屋

こんばんは。三度の飯と酒が好きな腹ペコ女子、haruenceです。
今日はおいしいご飯とお酒を求めるべく中野まで来たのですが、お財布がちょっぴりさびしいことを忘れていました。チーン。
でもそんな時も楽しめちゃう名店が中野にはあったのです!

▲ 中野駅南口からまっすぐ3分、右に曲がるとすぐ!ブッダの目が目印。

お財布に優しくておいしいお店 「カナカナ」。ネパール料理屋さんで呑む、ってイメージわかないかもしれませんが結構使えるんです!

▲ 店内はエスニックな雰囲気ですが、居酒屋の様な仕切られた座席が落ち着きます。

照明も明るすぎず、茶色を基調とした内装も◎。
ところどころにあるインドやネパール風インテリアが乙女心をくすぐるカワイさです。

▲ プチトリップ気分を上げる雑貨たち。

▲ 女の子ってこういうの好きだよね…、キラキラしたエスニックインテリアたち。

▲ 席はテーブル席、独立したソファー席、すだれで分けられる座敷とバリエーション豊か。

▲ 独立したソファー席は2つ。靴を脱ぎたくないブーツ派女子にオススメ。

▲ 我々は座敷でまったりすることに。

すだれで席を区切っただけで、周りを気にせずおしゃべりできちゃうのはいいですね。
若い女性客も多く、少人数から大人数まで幅広く使えそうなお店です!
さて、気になるのはメニューですが…。

▲ ネパールなおつまみor定番おつまみとビールがセットでこのお値段!

初めは何にしよう?と迷った時にちょうどいいのがちょい飲みビールセットです。
エスニック料理店なのにこの安さ!
しかしビックリするにはまだ早かったのです…!

▲ ソフトドリンクとお酒が均一価格?!

なんと280円均一のドリンク一覧があるではないですか。
グラスワイン、角ハイボールだけでも驚きなのにモヒートやマンゴー酒など女子受けのいい呑みやすいものまで様々。
コスパの良さにビックリです!
この他にもアルコールメニューは続きます。

▲ ドリンクメニューは居酒屋並みの種類の多さ。280円均一商品と一部かぶっていますがこのテキトーさ加減が愛せます。

▲ 期間限定なのか何なのかよくわかりませんが、海外ビールもこの安さ。

更に驚くべきはインドビールやネパールビールなどの海外ビールも、ディスカウント価格で呑めてしまいます。ちょっと心配になるレベルの安さです。

▲ 280円均一で飲める『ラッシー』

ついつい価格に甘えて呑み過ぎた時にオススメのラッシー。
カレー屋さんなどで飲むラッシーよりも甘さ控えめですっきりとした味わいです。

飲みものだけではなく食べ物もコスパがよすぎるのがこちらのお店。
エスニック料理や辛いものが苦手な方でも食べやすいオリジナルメニューがそろっています。
私のオススメはこちら!

『焼きチーズカレー』850円!

このインパクト大なヴィジュアルからしてハートをわしづかみにされちゃいますが、その美味しさと量もすごいんです。
辛いのが苦手な方でも食べやすい、濃厚な甘さのバターチキンカレードリア。
その上にこれでもかという量のチーズがたっぷりとのせられています。
ナンはお皿からおしりも頭もはみ出るほどのフォトジェニックさ。
アツアツで何も乗せなくとも美味しいです!

▲ とにかく、チーズがすごい!あつあつとろとろ。

焦げ目の付いたチーズが更にバターチキンカレーを濃厚にさせてくれます。
ドリアなのでライスも入っており、女子二人で食べて満腹になるレベルです。
みんなでシェアしてもいいかもしれませんね。

▲ お腹いっぱいのところにさらに注文したのが、ネパール料理の『モモ』

水餃子の様なもので、こちらも辛くないのでみんなでシェアしてつまめます。

▲ みずみずしい皮の中には、あっさりとしたミンチと刻んだ野菜の具が。

他にもお酒にぴったりのスパイシーな料理がいっぱいです!

▲ 気さくで人懐こい店長さんとスタッフ。可愛らしい日本語に癒されます。

居酒屋のような雰囲気と安さで、ついつい長居しちゃう「カナカナ」
日本人の口にもあう面白い料理がいっぱいで、お酒と共に色々試したくなっちゃいます。
mogoodを使ってワイワイ飲むのに、まさにぴったりな庶民派ネパール料理屋さんです!

カナカナ で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料