こんにちは、美味しいお店を探して、今日も街中をウロウロ・・・
あっ、さいちゃんです。
今日は、安くて美味しいお店がたくさんある街、大阪天満に行ってきました。
その中で「テッパン食堂スワーハ」さんを、ご紹介させていただきます。

テッパン食堂スワーハ 外観はこちらです!

外観はこちらです!

お店の外観はアジアムード満タンな感じですよね。
ところがこちらのお店、多国籍料理と謳っているだけあって、アジア料理はもちろん、いろんな国の美味しい料理をいただくことが出来るのです。
お店に入ると、外国人グループのお客さんの姿が。美味しさは国境を越えた! そんな感じでしょうか?
席に座り、メニューを・・・あ、本日のオススメ料理が黒板に書いてありますよ。

テッパン食堂スワーハ 黒板メニュー

黒板メニュー

『ラム肉のマレー風スパイスカレー炒め』『シンガポール屋台のスパイスグリルチキン』『台湾屋台のネギ餅』・・・。
いろいろ気になるものがありますね。

テッパン食堂スワーハ 人気メニューランキング

人気メニューランキング

こちらには、人気メニューランキングも発表してあって、選ぶ時に参考になりますよ。この他にも、飲み放題付きのお得なコースメニューもあって、
mogood(モグット)で集まった時にも喜ばれそうですよ。
先ずは、ビールで乾杯!

テッパン食堂スワーハ 『生ビール』

『生ビール』

この1杯で生き返りますね!

テッパン食堂スワーハ 『アンチョビポテトサラダ』

最初の料理は『アンチョビポテトサラダ』

ポテトサラダにアンチョビとパクチー。この組み合わせが意外とイケる。
あ、パクチーがダメな人は、抜いていただくことも出来ますよ。

テッパン食堂スワーハ 『空心菜のベトナム炒め』

そして、『空心菜のベトナム炒め』

これをひとくち食べてビックリ!美味しいのです。
初めて行くお店って、最初の料理が出てくるまでの間、ちょっぴり不安になりますよね。
でも、それがアタリだとすごくテンション上がりませんか?
まさに、このときは、そんな状態。どんどん注文しちゃいます。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、お店の奥には15名まで入れる個室もあるそうです。

テッパン食堂スワーハ

内観はこの様な感じです!

一人でカウンターに座り、ゆっくり飲むのもいいけれど、グループで来ると盛り上がること間違いなしですね。そして何よりも、料理が美味しい!

テッパン食堂スワーハ 『肉汁たっぷり餃子』

『肉汁たっぷり餃子』

モチモチ皮が美味しい餃子。そして、この餃子、一番の特徴は食べると溢れるたっぷりの肉汁。

テッパン食堂スワーハ

餃子の断面

これが、5個で300円は素晴らしい!

テッパン食堂スワーハ

さらに、『ラム肉のマレー風スパイスカレー炒め』

柔らかいラム肉に、ちょっぴりスパイシーな味付けが美味い。これは、ビールがすすみますよ。
再びメニューを眺めてみると、お好み焼きがあるではないですか!
アジア料理と思いきや、お好み焼きは日本のもの。なるほど、それで多国籍料理か・・・。
店主に話を聞くと、実家がお好み焼き屋さんだったのだとか。それならばと、『霧島モチ豚と減農薬キャベツのお好み焼き』をお願いしました。

テッパン食堂スワーハ 『霧島モチ豚と減農薬キャベツのお好み焼き』

『霧島モチ豚と減農薬キャベツのお好み焼き』

このお好み焼き、ちょっと変わっているとおもませんか?
お好み焼きの中にキャベツが入っているのはもちろんなのですが、
上にも生のキャベツがトッピングされていて、サラダ感覚でいただくことが出来るのです。

テッパン食堂スワーハ お好み焼きリフトアップ

お好み焼きリフトアップ

それでは早速いただきましょう。
もぐもぐもぐ・・・
ん、これは美味しい!
お好み焼きのキャベツとはまた違った、キャベツの甘みと食感を感じることが出来て、これは新鮮。キャベツにこだわりがあるからこそ、この美味しさが出るのでしょうね。アジア料理だけではなく、いろんな美味しさを楽しむことが出来ますよ。
こんな美味しいお店、見つけたよ!って感じで、mogood(モグット)で集まったメンバーに喜んでもらえると思いますよ。
「テッパン食堂スワーハ」さんで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogoodとは?

テッパン食堂スワーハで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 テッパン食堂スワーハ
電話番号 06-4801-7955
住所 〒530-0031 大阪市北区菅栄町12−12 ベルエアシミズ1F 地図を見る
アクセス JR環状線 「天満駅」より徒歩10分
営業時間 17:00〜翌1:00
定休日 不定休(お電話でご確認ください)

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね