【Baboo食堂 バブーショクドウ】横浜中華街の路地で見つけた多国籍食堂

中華街でご飯食べようと約束し、久しぶりに中華街に行くので、どうせならと早めに乗り込んだのんさまです、こんばんは。

横浜中華街ですねー

▲ 横浜中華街ですねー

ご飯は中華料理とのことだったので、あえて中華街の中にバルや立ち飲みやみたいなお店があるか探してみたくなるってもんじゃないですか!

大通りはほとんど中華料理かお土産屋さんか小龍包や豚まんの販売屋さん。

では路地行ってみますか。
路地は大好きです。

そしてみつけたのは、中華街のほんと真ん中あたりの路地に佇む「Baboo食堂」さん。

この路地感たまらない!

▲ この路地感たまらない!

集合時間まで間もないので「ビール一杯でもいいですか?」というお願いも快く受けてくれて入店。スリランカの『LION STOUT』をお願いしました!

『LION STOUT』ね

『LION STOUT』

ビール片手に中華街の飲み屋事情などを丁寧に説明してくれたり、居心地のよい素敵な時間を堪能!

普段はシチリア料理や沖縄料理と一緒にお酒が楽しめるお店。

シチリア料理のシェフがいるとのこと!美味そう!

▲ シチリア料理のシェフがいるとのこと!美味そう!

沖縄料理など

▲ 沖縄料理など

店内は多国籍って言葉がよく似合う、ちょうどよい雑多感。

カウンターとテーブル

▲ カウンターとテーブル

とここでタイムアップ。
お迎えが来たので惜しみつつお会計。

お店は火曜日以外は12:00からやってるのでランチや昼からビールするのもいいね!
また2階は展示会なども季節によっては開催しているみたい。次中華街来るときはまた絶対遊びに来ます!

また来るときまでこの佇まいを大事に胸にしまって~

▲ また来るときまでこの佇まいを大事に胸にしまって~

ごちそうさまでした!

▲ ごちそうさまでした!

Baboo食堂(バブーショクドウ)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料