• 【スーパードライ 新宿店】ビール工場に侵入した気分でビールを楽しめる!!
バル 新宿・代々木・大久保

【スーパードライ 新宿店】ビール工場に侵入した気分でビールを楽しめる!!

まいまいみー

こんばんは、まいまいみーです♪

最近ではクラフトビール人気でいろんなお店が登場してますよね!老舗もそれに負けていませんよ。札幌を代表するSAPPOROさんもおおきなビアホールを本拠地に構えてジンギスカンを一緒に楽しんだ方も多いのでは?キリンも最近はおしゃれなKIRINシティなどビールと食事を楽しめる店舗をいくつも展開してますね。そして今回は日本を代表するビールメーカーのひとつアサヒです!!スーパードライというブランドを押し出したお店「スーパードライ 新宿店」を構えています!

お店の外にはこんなタンクが!

この中のビールの来た日にちなども書いてあって、すごくリアルタイムでビールができている感じも味わえます!

歴史を感じる数字が。

1987年からアサヒビールは誕生して愛されてきているのですね^^

なんだか黄金に輝いています♪

こちらはビール工場のビールを入れたりする部分でしょうか?店全体がビール工場に来たような味のある作りになっています。

早速注文。

たくさん種類があると迷っちゃいますよね!わたしは『ヒューガルデンホワイト』にしました。

ホワイトビールは女性でも飲みやすくてベルギービールの代表格ですよね。アサヒにきて海外ビールから飲んでしまいました(笑)

こちらは黒系ですね!

『隅田川ブルーイング スタウト』はまるで黒ビール。隅田川というだけあって国内のクラフトビールです!!ハイアルコール(6.5%)だそうで香ばしさのあって飲み心地も最高ですね!!

つまみもいただきましょう

『煌輝豚のオリジナルソーセージ 4種の味食べ比べ』はビールに合わないわけがないですよね!!ピリッとしたのも美味いです。

『4タイプの味わいが魅力のチーズ盛り合わせ』

ブルーチーズに白カビのカマンベール、ミモレットみたいなものとブラックペッパー感じるスモーキーなチーズもあります。

ご満悦に食べてらっしゃいますね。

こんなビールをいろんなもので割った変り種もありましたよ!

芋が大好きな方もいたのですが『さつま司 黄麹仕込み』という芋もあったのでやはり締めにはこちらも頼んでましたよ^^日本酒などもあるのでビール以外ももちろん楽しめます!ぜひ「スーパードライ 新宿店」で飲み比べ大会を開きましょう!

2件目もmogoodで♪

mogoodとは?

スーパードライ 新宿店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 スーパードライ 新宿店
電話番号 03-3352-2361
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル 1F 地図を見る
アクセス JR新宿駅中央東口より徒歩1分
営業時間 [月〜土] 11:30〜23:00(L.O.22:15)(ドリンクL.O.22:30) / [日・祝] 11:30〜23:00(L.O.22:15) / 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

この記事を書いた人

まいまいみー

まいまいみー

ママトラベラー
各地を飛び回りながらグルメに出会う旅に出ています^ ^

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね