【東京餃子あかり】創作炙り餃子&クラフトビールのNEWカルチャーを楽しむバル!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「飯田橋・西口エリア」
サクラテラスや隠れた名店が立ち並ぶ西口エリア。こちらにオリジナルの創作餃子&クラフトビールのマリアージュを提案する餃子バル『東京餃子あかり』さんをご紹介したいと思います。

【第一部】 案内 ~ 入店編

海鮮料理で人気の「うお座」の向かいにあります。

▲ 外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう(^O^)/

▲ 落ち着いた雰囲気で良いですね♪

店内は奥にカウンター席、手前側、入口側にテーブル席があります!

▲ 店主の矢作さん(左)とスタッフさん

こちらのお店のオーナーは女性ですw
私、海老蔵と同い年でお友達でもあります!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ ボトルビールから「カンナビア」

知る人ぞ知るヘンプ(麻)で作られたオーガニックビール。
ドイツで作られた世界初のヘンプビール!
もちろん、合法ですよ…(笑)

▲ 名物の創作炙り餃子から「トマトチーズ炙り餃子」

手作りの焼き餃子の上にトマトとチーズを乗せて炙ったオリジナル餃子!
こちらが、一番人気なんだとか!?w
中華とイタリアンが融合したようなオシャレ餃子です!(^^)!

創作炙り餃子&クラフトビールのマリアージュ

ギョウザトビールハブンカデス!と思わず片言で言ってしまいそうになりましたww

「海老揚げ餃子」

こちらの揚げ餃子の特徴は、この「タルタルソース」
細かく刻まれたザーサイが入り、食感にアクセントが出ますね!
面白い~(*’▽’)

▲ 海老蔵リコメンド「カニ味噌のアヒージョ」

実はこの商品、海老蔵がこちらのお店で一番好きなメニューであります。
蟹身と味噌が入ったアツアツのアヒージョをバケットにつけて食べます♪
余った分はパスタにして食べたい・・・(笑)

ご近所には名店「おけ以」がありますが、また全く別と言っても良いくらいの餃子を提供しています。
是非一度、現代の餃子とビールの文化を体験してみてください♪

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

東京餃子あかりで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料