【大衆酒バル さけときどきぶた 末広町店】豚料理に特化した大衆酒場の2号店はバルスタイル!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“末広町エリア”
末広町エリアは、東東京の巨大ターミナル“秋葉原駅”から徒歩5分や一駅隣が神田駅の為、企業が多く集まり、下町風情が残っている街でもあり、酒場も多い。そんな末広町に7月7日オープンしたお店が「大衆酒バル さけときどきぶた 末広町店」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

路地裏の路面店にこちらのお店はあります。

▲ カウンター席

入口に入るとテーブル席があり、奥にはコの字型のカウンター席があります。

さらに、オーナーさんに案内されたのは・・・地下室。。

▲ 店内から直結の“地下空間”

大人数での貸切もでき、ドリンクはプライベート空間を汚さぬよう、専用のバーカウンターと冷蔵庫を完備!
料理はコースの為、提供時以外、スタッフと関わることはない。

▲ プロジェクター


▲ DJブース

一連の設備が整っているので、騒いでも大丈夫!
パーティーにはもってこいですね(^o^)丿

と、言うことで上に戻って着席。

▲ 本日のお供はこの方々!

(左から)ぐうグループの大幹部様、呉氏と六本木の飲み仲間にして意外な繋がりもある古川氏。
おふたりともメッチャ胃袋デカい系なので不安であります。。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

『【さけぶた定番】白モツ煮込み&自家製 赤モツ煮込み(HALF)』

さけときどきぶたの定番と言えば、やはり“モツ煮込み”。
業態1号店の秋葉原店でも人気の1品!

▲ おすすめメニューから『パクチーサラダ』

まだ流行ってますね~パクチー。
海老蔵的にはそんなにハーブばっか食わなくてもいいのに・・・と言うのが正直な所。。
こちらのお店のサラダは美味しいですよ(^_-)-☆

『ネギ盛り 炙り網焼きタン刺し』

ネギがたっぷり乗ったタン刺し。
もちろん、ブタさんのタンです(*^^)v

『極上炙り網焼き レバー刺し』

“刺し”と書いてありますが、ちゃんと火入れしてますよ!!
酒がすすむ~♪♪

▲ さけぶた名物『炙りチャーシュー』

これはヤバイ!!
写真で見るより本物を見た方が重厚感半端ない!
中にはキャベツが隠れていて、一緒に食べるとピリ辛の生姜焼きを食べているよう♪
まあ、凄いボリュームですが、ふたりが居るから完食はできるでしょう・・・(笑)

『温 さけぶた特製ポテトサラダ』

蒸かした丸々1個のジャガイモに特製のマヨネーズソースをかけ、茹で卵などを提供後に自分たちで混ぜ混ぜしながら作り上げるポテトサラダ。
これ、好きだな~(*^▽^*)

『切りたてフレッシュポテトフライ』

“切りたて“と言う言葉に惹かれてオーダーしてみました。
理由を聞いてみると、オーダーが入ると、専用のスライサーで生のジャガイモをカットし、それを揚げたてで提供しているからその名前を付けたのだとか・・・

ポテトの数も選べるので、人数に応じて個数を変えられるサービスも面白い!(※写真は1個)
さらにポテトフライの味付けも【ガーリックバジルバター・アンチョビバター・パルメジャーノレッジャーノチーズ】から選べ、今回はアンチョビバターに。
芋の香りが引き立っているのは生のジャガイモから作るためだと思いますが、それにしてもポテトフライでここまで違いがわかりやすいのもGOOD♪

他にも串物や〆のおすすめ“カルボナーラ”もご紹介したかったのですが、この後他のお店でコース料理を食べなければいけないという衝撃事実を聞かされて断念。。
また、フラッと飲みに行きたいお店です(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

大衆酒バル さけときどきぶた 末広町店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料