• 【酒肴晴】山出身店主が新橋の「ニュー新橋ビル」に2018年4月にオープンしたカジュアル割烹!
バル 銀座・新橋・有楽町

【酒肴晴】山出身店主が新橋の「ニュー新橋ビル」に2018年4月にオープンしたカジュアル割烹!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!海老蔵でございます。
今回は“新橋エリア”
新橋エリアは、日本有数のオフィス街として知られていますが、駅前には昼夜多くの人で賑わう「ニュー新橋ビル」がそびえ立ち、その地下には昭和の雰囲気が残る飲み屋街が広がる。その一角に2018年4月にオープンした真新しい店舗「酒肴晴」さん。
恵比寿で良く行くお店のオーナーさんが弟分のお店がオープンしたから行ってよ!とのことで・・・
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

酒肴晴

お店の外観♪

早速入ってみましょう!

酒肴晴

店内テーブル席

店内はテーブル席と奥にカウンター席があります。

酒肴晴

本日のお供はこの方々!

右奥には池袋の人気ハンバーグ店を運営するミッチェルこと宮澤氏と左手前の後ろ姿の方が“いつもお馴染み”澤田氏w

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

酒肴晴

日本酒がオススメということで『ナツノコトブキ』

松井酒造店の女将がプロデュースしたというセクシーラベル!
最近の日本酒はラベルもカッコイイね~♪
味は、爽やかな吟醸香に清涼感ある飲み心地で、まさに夏酒!!
日本酒のラインナップは常備30種類ほど。
それ以上に驚きなのは、「同じ日本酒は追加オーダーしない!」というこだわり。
好きな日本酒にもし出会えたら、要チェックしておく必要がありますね(^O^)/

酒肴晴

『お通し』

お通しに桃が出てきました!!
お通しに桃を食べたのは初めてかもw

酒肴晴

『新ジャガアスパラ酒盗和え』

酒好きにはたまらない一品ですね!
酒が進みます(^^♪

酒肴晴

『へしこサバの冷製パスタ』

商品名に惹かれてオーダーしてみました!!
シラスやトマト、バジルなどと共に仕上げられたこの熱き季節にぴったりのパスタ♪
へしこサバの風味が良いアクセントに(*^^)v

酒肴晴

『焼きおにぎり&魚だしの味噌汁』

下手に炭水化物入れたら、お腹が減ってきたのでこちらを追加・・・。
焼きおにぎり久しぶりに食べました(^○^)
落ち着きのある隠れ家的な大人の日本酒バル。
駅から近く、これだけのクオリティでまだ入れるのは、まだ情報が少ないからだけだと思うので、今がチャンス!!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

酒肴晴で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 酒肴晴
電話番号 03-6812-7164
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F 地図を見る
アクセス JR「新橋駅」より徒歩1分
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:00~23:30(L.O.23:00)/[土] 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日・祝

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね