【ミディアム Café & Bar MEDIUM】清澄白河で南米夜カフェ!

こんばんは。街歩きと美味しいものが大好きな腹ペコ女子のharuenceです。
呑み好き女子は目が無いと最近言われているのが夜カフェ。みんなでワイワイガヤガヤ、呑みながら話に華を咲かせるのにはもってこいなんですよね。

本日はそんな夜カフェ好き女子が注目のおしゃれタウン、清澄白河で人気の「Café & Bar MEDIUM(カフェアンドバーミディアム)」に行ってみました!

▲ 駅から徒歩3分ほど。一体感あるガラス窓とドアが開放的。

▲ ちょっと早めの時間にお邪魔しましたが、日が沈む前からお酒を楽しむ人が多い印象。

MEDIUMは南米料理を中心としたカフェ&バー。
オーナーがスペースディレクターというだけあって、ウッド調の店内は異国感あるこだわりの空間。
はじめてきたのに思わずまった~り出来ちゃいます。

▲ アートな空間なのに、敷居が高くない。ゆったりとした時間が過ごせます。

間接照明がぼんやりと照らす店内は雰囲気も良く、デートに利用する方も多いんだとか。
気になるのは見たことないお酒がズラリ!

▲ カウンター、壁面、ありとあらゆるところにお酒の瓶が・・・。

▲ 1ショット3,000円以上するような、なかなか飲めない珍しいお酒も。

南米と言えばラムやテキーラ!これだけ可愛いボトルが並んでいるとジャケ買いならぬジャケ呑みができちゃいます!テキーラだけでも12種類あるんだとか。
南米料理にぴったりのお酒も、気さくな店員さんと相談してオススメしてくれます。
あれもこれも、ついつい呑み進んでしまいそう。
カフェと言うだけあって、オシャレなソフトドリンクも充実しています。

ドリンクも気になるけど、やはり南米料理って?と気になる方も多いのではないでしょうか。
おなじみのブリトーやタコスももちろんありますが、思い出すだけでよだれが出てくる人気メニューはこちら!

『ブリトーボウル(ジャークチキン)』

オリジナルスパイスで味付けされたジャークチキンが他では味わえないおいしさです!
アボカドやトマト、ナッツなど野菜たっぷりで女子にも人気なんだとか。
このボリュームで1人前ですが、ワイワイシェアして食べるのもオススメ!

▲ ジャークチキンはやわらかく、味が染みてとにかく病みつきになるウマさ!

これ目当てに常連さんになる方もいるほどで、この日も早々に売り切れていました。
ジャークチキンを使ったメニューはほかにもあるので色々試したくなること間違いなしです。
ビールが進みそうなスパイス加減!

▲ お次はこちらもオススメの『ミディアムたまごサンド』

たまごサンドと聞くと軽いイメージがありますがこちらはボリュームたっぷり!
たまごフィリングと合わせてあるのは歯ごたえが楽しいくるみと風味豊かなハーブ。たまごだけではなく、タコミートがボリューミーにサンドされています。

▲ このおいしさで1,000円!ランチだと700円で食べられるという驚きの価格。

このボリュームですが、女子でも食べやすいサンドイッチタイプなのでかなりオススメ。
パン自体からも全粒粉のこうばしい香りが。食欲をそそります!
スパイスの効いたタコミートはこれぞ南米って感じでお酒との相性も◎。

▲ 各テーブルにはハラペーニョソースが。

色んな味が楽しめるのでタバスコ好きな筆者はテンションあがりました。
こういう辛さが変わるソースは、呑みの席でもおいしく盛り上がれそう♪

▲ ミディアムのシェフ、フジワラさん。リピーターが多いのもうなずけるほどの美味しさと気配り上手!

この日お話をお伺いしたフジワラさんによると、カップルはもちろん幅広い年齢層のお客さんが利用されるんだとか。
コースも3,000円からと、おいしい南米料理とお酒がリーズナブルに楽しめちゃいます!

▲ 大きなクッションが心地いいソファ席

▲ 広々使えるテーブル席

▲ 更にキッチンの奥には・・・!

▲ なんとカーテン越しの小部屋が!テンションが上がる秘密のお席は最大6人まで座れます。

mogoodを使う時、『いいお店知ってるんだよ』なんてついつい誰かを誘いたくなること間違いなし!

▲ 今注目の街、清住白河で集まるならならミディアムで呑みたいですね。

Café & Bar MEDIUMで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料