【七宝麻辣湯 赤坂店(チーパオマーラータン)】赤坂でヘルシーな火鍋をおなかいっぱい食べる夜!

こんにちは。辛いもの大好き、しおりです。

高校時代の友人が、お気に入りだという火鍋のお店「七宝麻辣湯 赤坂店(チーパオマーラータン)」さんに連れて行ってくれました。
なんと、お肉もお野菜も食べ放題!

18時待ち合わせなのに、時間を間違えて17時に赤坂へ到着。
駅のホームで気付いて動揺していると、同じく時間を間違えた友人が同じ電車から降りたところでした。
火鍋への期待が高まりすぎて、まさかのフライング。

開店まで時間を潰したあと、女子3人でそわそわしながらお店へ向かいます。

お店の外観

▲ お店の外観

ウッディでおしゃれなテラス席もありました。
今は11月なので少し寒いけれど、春や夏にはここで食べてみたいな。

テラス席

▲ テラス席

友人おすすめの食べ放題のコースは、4,200円。
後からつくづく思いますが、笑っちゃうぐらい最高のコスパです。
スープを2種類選べるので、お店おすすめの『強壮薬膳湯』『薬膳麻辣湯』にしました。
名前からして、身体によさそう。

火鍋のメニュー

▲ 火鍋のメニュー

『薬膳麻辣湯』は、辛味なしの0番から極辛5番まで、辛さを選べます。
「3番は無理かも!」「2番にしておこうか」と、友人2人は辛さ控えめをご希望のよう。
以前、あまりに辛すぎて髪の毛が抜けそうになったらしい。どういうこと!
話し合いの結果、中辛の2番に決定しました。

火鍋が到着

▲ 火鍋が到着

スパイスがごろごろと入った2色の火鍋がやってきました。
立ちのぼる湯気がすでに辛い!
レンゲでスープを少しすくっていただきます。

侮るなかれ、中辛2番。一口すすると、顔が熱くなります。
激辛が得意ではない友人でも美味しく食べられて、辛党の私も物足りなさを感じない、ちょうどいいバランスの辛さでした。

大好きなハイボール

▲ 大好きなハイボール

きりっと冷たいお酒が、火鍋にはよく合います。
ジョッキを持つ手が止まらない!

『野菜の盛り合わせ』

『野菜の盛り合わせ』

お野菜が運ばれてきました。
彩りがよく、食欲をそそります。

『ラム肉』

『ラム肉』

脂肪燃焼効果が高いと言われているラム肉は、女子の味方!
じゃんじゃんスープに投入し、ぺろりとたいらげてしまいます。

お鍋がぎゅうぎゅう

▲ お鍋がぎゅうぎゅう

たくさんあったはずの盛り合わせ野菜もあっという間になくなっていたので、追加の食材を取りに来ました。
葉物野菜やきのこ類、味付け卵や鴨肉など、取り放題の食材はバリエーション豊か。

好きなだけ取り放題!

▲ 好きなだけ取り放題!

私は納豆を2パック食べてしまいました。お野菜と一緒に、薬膳麻辣湯に入れてまぜまぜして食べるとおいしいのです。

食材を入れるかご

▲ 食材を入れるかご

食材は、こんなかごに入れて自席まで持ってきます。
かごに入りきらなくて、皆で両手いっぱい食材を持ち帰って来ましたが……。

どんどん入れます

▲ どんどん入れます

お鍋から飛び出す春菊!
一見量が多そうに見えても、すぐにかさが減るので気付いたら食べつくしています。
お野菜をたっぷり摂れてうれしい。

おそろしい食欲を見せていた3人でしたが、急に満腹感に襲われました。
どうやら、太い春雨がおなかにたまるよう。
「〆の麺はいかがですか?」と店員さんに尋ねられましたが、泣く泣く麺は見送り。

『杏仁豆腐』

『杏仁豆腐』

デザートは別腹ですね。

食後の1枚

▲ 食後の1枚

皆、満足気な表情です。
身体がぽかぽかして気持ちいい。
思う存分、食べて笑った週末でした。

皆様もぜひ、mogoodで楽しい休日を!

七宝麻辣湯 赤坂店(チーパオマーラータン)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料