【CINA(チーナ)】恵比寿で始まった最先端の中華料理に迫る

本日は、恵比寿ですごい中華料理が食べられるお店があるとの情報をいただいたので、私がいつも紹介している、みんなで飲んで騒げる楽しいお店かどうか、確認しに恵比寿にやってきましたのんさまです、こんばんは。

そのすごい中華料理のお店というのがこちら「CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)」さん。

恵比寿駅西口から目黒方面に線路沿いの坂を4分ほど歩いて上ると見えてきました。

こちらのビルの2階ですね。

▲ こちらのビルの2階ですね。

お店に入って店内を見渡してみてびっくり。

おしゃれなカウンター

▲ おしゃれなカウンター

観葉植物がある空間と、この照明の明るさが素敵

▲ 観葉植物がある空間と、この照明の明るさが素敵

これ、わいわい飲んで騒いじゃいけないやつじゃない?お行儀よくお料理とお酒を楽しむやつだよ!(ま、最初から知ってたけどね)

確認終了ということで、「CINA」さんを存分に楽しませていただきます!

楽しむぞ!

▲ 楽しむぞ!

お料理を注文してまずはビールで乾杯。ハイボールじゃないのは珍しいけど、中華料理になんとなく合わせてみたかったんだよ!

このビール美味い!『MASTER'S DREAM』っていうのね。

▲ このビール美味い!『MASTER’S DREAM』っていうのね。

さてさて、お料理が運ばれてきましたよ!
まずは前菜として『トリュフ&ビーフン』

トリュフが大胆に!さっぱりさに濃厚な香りが乗っかってるのがいいね!ビールにもあう!

▲ トリュフが大胆に!さっぱりさに濃厚な香りが乗っかってるのがいいね!ビールにもあう!

そして『セロリと紅芯大根のCINAサラダ』

細切りにした野菜の中に細切りの湯葉がはいっているのかな?これがアクセントになっていてとても美味しい。てかおしゃれ。

▲ 細切りにした野菜の中に細切りの干し豆腐がはいっているのかな?これがアクセントになっていてとても美味しい。てかおしゃれ。

この時点でよく知っている中華料理とは違うなという雰囲気をすごく感じることに。ということは次にたのんだエビチリもちがう感動があるのかな?と思ってしまうよね。

はい、中華料理といったらやっぱりエビチリ
『海老の黒ちりソース イカスミと豆板醤のソース』

おしゃれ。というかめちゃくちゃ美味い。イカスミってやっぱり黒くするだけじゃなく、独自の味がしっかりあるよね。それとぷりぷりの海老が見事にマッチしてるよ。美味い。

▲ おしゃれ。というかめちゃくちゃ美味い。イカスミってやっぱり黒くするだけじゃなく、独自の味がしっかりあるよね。それとぷりぷりの海老が見事にマッチしてるよ。美味い。

エビチリだけど上品に洗練されてる。ここまできたらモダンチャイニーズを堪能するしかない!

カモン赤ワイン!

ソムリエチョイスの『サン ジュスト ア レンテンナーノ キャンティ クラシコ2013』をいただくことに!

▲ ソムリエチョイスの『サン ジュスト ア レンテンナーノ キャンティ クラシコ2013』をいただくことに!

キャンティにあわせるのはやっぱり肉!!

▲ キャンティにあわせるのはやっぱり肉!!

オーダーしたのはこちらのお料理『国産A5黒毛和牛のステーキ 山椒風味の醤油ソース』

またやってしまった、和牛ステーキ。

▲ またやってしまった、和牛ステーキ。

もうなんも言わなくてもいいよね。めちゃめちゃ美味い。うっとり。
嬉しいのが山椒がピリッと効いたソース。これでいつも食べているステーキが中華風な装いになる。いろんなステーキが世の中にあるけど、このステーキは 「CINA」さんだけだね。

そしてキャンティとのマリアージュも格別!止まらないね。

ラストにもうちょっと食べられるかな?ということでこちらの一品を注文。中華料理といったら『濃厚卵の蟹玉』!ちょっと贅沢じゃない?笑

ふわっふわでとろっとろ!惜しげもなく使用された蟹肉の量にも脱帽。お肉でもうお腹いっぱいかな?と思っていたけど、軽~く入っちゃったね。

▲ ふわっふわでとろっとろ!惜しげもなく使用された蟹肉の量にも脱帽。お肉でもうお腹いっぱいかな?と思っていたけど、軽~く入っちゃったね。

いや~お腹いっぱい!
後で見返してみると、どれも素材の持ち味を活かした濃厚なお料理ばかりで大満足。モダンチャイニーズを堪能させてもらいました!

と、思ったらメニューの後ろにコースが3種類!驚愕の事実(知ってたくせに)
これは個人的な感想だけど、はじめて「CINA」さんに行くなら、たくさんの種類の料理を贅沢に楽しむコース料理がいいと思うよ。デートや会食なんかに、どはまりするお店なので、コースを注文して後はそれにあわせるお酒と会話を楽しむのがおすすめ。

なんたって、6,000円のコースで12種類のお料理が楽しめる!

▲ なんたって、6,000円のコースで12種類のお料理が楽しめる!

次は絶対コースにしよう(遠い目)

「CINA」さん、ごちそうさまでした!

CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料