• 【中国茶房8 新宿店】24時間営業マックス中華!
中華 新宿・代々木・大久保

【中国茶房8 新宿店】24時間営業マックス中華!

HALOO

こんにちは!ライターのHALOOです。
今日は新宿三丁目で仕事が終わり、同じく仕事終わりのお友達つつ君が合流してくれました。
駅近で終電までの2時間を美味しく過ごせるお店を探したのですが、看板は出ているのにビル自体がクローズしてしまっているというお店が多い中、24時間やっているお店に出会いました♪
店内は広々♪たくさんのお客さんで賑わっていました。

Midnightワイワイガヤガヤ♪

お店のインテリア、異国間満載です。お祭りのような陽気な雰囲気!
日本語ぺらぺらの、本場中国人のウェイターさんがたくさんいます。
メニューのぺージ数!すごい!笑エンドレス〜

こんな調子で13ページあります!

野菜をたっぷり食べたかったので、『きゅうりの甘酢漬け』を注文しました。
私が手を洗いに行っている間に、お友達は『きゅうりのニンニク和え』を注文していたらしく、ダブルきゅうりになりました。笑

カンパーイ!

こんな写真を撮ってる間に、注文した2品、すぐ来ました!

『きゅうりの甘酢漬け』

甘酢ピクルス、きゅうりのきゅっきゅっという歯ごたえが最高です!でも注意!めっちゃ辛いです!笑
甘さより、酸味より、ピリピリという類の辛味が最後にすべてを持っていきます。笑
このチリの量ですので、さすが異国料理です。つつ君は、「全然だいじょうぶー!ちょっとピリッとくるくらいかなー。」と。
辛味に対してのキャパは、本当に人によりますね!私も辛い辛い言いながらも、美味しく完食しました!

『きゅうりのニンニク和え』

こちらは、ニンニクたっぷりです!コクがあり、生のきゅうりの美味しさが楽しめます。つつ君一気に完食です♪
「まだ、きゅうりしか食べてないから、何かもう一品頼もうか?」ということで、こちら。

『甘酢白菜と春雨炒め(醤油味)』

まじ美味い!止まらない!甘酢された白菜以外に、お肉も入っていました。
味付けが春雨にまでしっかり通っています。太めの春雨は炒めてあるのにベタベタすることなく、チュルチュルです!
食感と味のコンビネーション個人的に大当たりでした!こんな大盛りでも一人で全部食べられちゃうくらい美味しい!
「やばい!終電まであと10分!」と気づき、

『ウーロン茶』おかわり!笑

急いで平らげて、ごちそうさましました。

日本人の店員さんもいらして、迅速に丁寧に対応してくれました。

「中華茶房8(新宿店)」ワイワイ美味しく楽しむのに最高なお店でした!
24時間営業、年中無休、まだまだ興味深いメニューが盛りだくさん!ということで、また食べにきます!

mogoodとは?

中国茶房8 新宿店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 中国茶房8 新宿店
電話番号 03-3351-8869
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 6階 地図を見る
アクセス 地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩1分
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休

この記事を書いた人

HALOO

HALOO

こんにちは!ライターのHALOOです。
仕事終わりに遅い時間まで食べれて飲める、美味しい楽しいお店を探しています♪
一人で行っても他のお客さんや店員さんと楽しめちゃうような、お友達を紹介しやすいフレンドリーなお店が好きです♡
素敵なお店に出会ったら記事を書かせてもらいます♪

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね