【中国ラーメン揚州商人(ヨウシュウショウニン)新橋店】飲んだ後にも気軽に寄れる揚州商人でシメ!

どうも~
子連れで美味しいお店探しにハマっているちゃちゃです~

今回は新橋で食事をしようと、ふらっとこちらに寄ってきました~!

▲ 新橋駅から徒歩2分。でっかい看板ですぐわかる~

新橋駅烏森口よりすぐ!!
周りはバーなどお店も多いので飲んだあと寄るのに最高な場所ですね。

▲ 外観はこんな感じです

▲ メニューもレトロ~

外観を見ればなんとなくわかりますよね。
「うん、絶対美味しい」

ということで早速中に入ってみました♪

▲ 店内は2階もあるようでした。今回は1階で食事です~  

店内もレトロですね~
実は私は昔、中国や香港で仕事をしていたのですが、その時を思い出させる本場の雰囲気です。

あぁ、楽しみ~♪

▲ 麺類やアラカルトなどメニューは何種類かあります♪

さてさて、今日は何をたべようかなぁ・・・

って実は「揚州商人」はよく利用しているので最初に頼むものは決めてるんです。。

▲ 小皿料理もいっぱい

▲ この美しさを見てください~!!

これこれ!!
大好物の『ピータン』

間違いない美味しさです!!
ピータンって食わず嫌いな人もいるけど一度は試してほしい。。
そしてピータン好きを増やしたい・・・

▲ そしてこれも必ず!!『鶏のから揚げ』

から揚げってみんな好き・・・ですよね?
旦那さんが必ず食べるのでいつも私もいただきます。

味が濃すぎず子供も大人も好きな味です~

▲ 気づけばすでに残り一つになってました。。

▲ 爆睡の娘を抱っこしつつ中華を堪能~

▲ 実はちゃっかり餃子も頼んでました~!!

肉がこれでもか!!という具合に詰め込まれていて、ボリューム満点なので今回は『半餃子』にしました。
うまっ!!

▲ これもお気に入りの一品です

『豚バラとニラの玉子炒め』
ふわっとした玉子にたっぷりのニラが包まれています!!
味はお出汁の味がきいていて優しい~

これで290円って信じられないクオリティーです!!
豚バラの脂も美味しい~

▲ ほらっ!!こんなにニラがたっぷり~

▲ そしてやってきました!!

シメに『スーラータンメン』!!
この酸っぱさと辛さがマッチしてたまりません~
おなかいっぱいでもこれは不思議とツルツル~といけちゃうんですよねぇ。

麺は細・中・太麺が選べますが私のオススメは細麺です!!
麺に汁がしっかり絡む~♪

写真で辛さが伝わるでしょうか??うま辛っ!!
少し小腹が減ったから・・と寄ったわりにたっぷり食べてしまいました。。

さて、mogoodで今度は来週の女子会の予約しよっと♪

中国ラーメン揚州商人 新橋店 で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料

この記事を書いた人

ちゃちゃ

ちゃちゃ

ライフスタイルアドバイザー
婚活セミナー、ライフスタイル、料理教室などの講師をしています。
一人娘のママなので子連れで行けるお店もご紹介します♪

店舗情報

店名 中国ラーメン揚州商人 新橋店
電話番号 03-5473-0775
住所 〒105-0004 東京都港区新橋4-10-1 SB新橋ビル 地図を見る
アクセス JR「新橋駅」より徒歩3分
営業時間 11:00~翌4:30(L.O.4:00)
定休日 年中無休

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします