• 【広東料理 海栄 (カイエイ)】恵比寿の穴場の中華屋さん、気軽に入れて本格広東料理を味わえるお店!
中華 渋谷・恵比寿・代官山

【広東料理 海栄 (カイエイ)】恵比寿の穴場の中華屋さん、気軽に入れて本格広東料理を味わえるお店!

三代目ネッシー

こんにちはネッシーです。

飲みたいけど居酒屋って気分じゃない時や一緒に行った方がお酒飲まない時はありませんか?
はい!ありますよね!
てなわけで今日は趣向を変えて中華屋さんで飲むことにしました( ^ω^ )中華料理は野菜もたっぷり食べられるし、飲茶にビールなんていいんじゃないでしょうか(笑)
では恵比寿エリアの穴場!気軽に立ち寄れる本格中華料理の「海栄」さんをご紹介したいと思います!

お店はJR恵比寿駅から3分程のところです。恵比寿銀座を50m位進んだ先にあります。外観はこんな感じです、場所は路地の角なので結構分かりやすいと思います。

外観

店内は地元のお客さんが多いのでしょうか、サラリーマン風な方はあまりいませんでしたね。落ち着いた雰囲気でゆっくり飲めそうです(^^♪

店内

メニューこんな感じです。どれも美味しそうですね( ^)o(^ )

レギュラーメニュー1

レギュラーメニュー2

レギュラーメニュー3

レギュラーメニューの他に単品メニューもあります、色々な種類を沢山食べられますね( *´艸`)

単品メニュー1

単品メニュー2

かんぱ~い!!

ハイボールで乾杯です!ちょっと濃いめで、のんべえにはうれしいです!

まずは1品目!『もやしのピリ辛冷菜』シャキシャキもやしに中華ダレがいい感じにマッチ!

『もやしのピリ辛冷菜』

続いて2品目『揚げ茄子の生姜ソース』揚げ茄子いいですねぇ~( ^ω^ )茄子大好き!!
今日は健康を気にして野菜中心でいってみます(笑)

『揚げ茄子の生姜ソース』

しなった揚げ茄子にたっぷり刻み生姜、こちらに醤油をちょろっとかけていただきます。

続いてメインの『回鍋肉(ホイコーロー)』!よっ!待ってました!!
シャキシャキキャベツに豚肉の相性はバツグン!濃い味付けでごはんだけでなくビールも進みますね!

『回鍋肉(ホイコーロー)』

牛さんも『回鍋肉(ホイコーロー)』にご機嫌です!(^^♪

「いただきま~す」

〆は『小籠包(ショーロンポー)』!ポウ!

決め顔がいいですね!

海栄さんの小籠包は厚めの皮にお肉たっぷりの餡が入ってすごいジューシー(‘ω’)ノ
レンゲにのせて穴をあけ、出てきた汁に黒酢をちょいとかけて、、、

パクっ( *´艸`)

コスパ良し!雰囲気良し!味良し!の海栄さんは恵比寿界隈の中華屋さんの中でも穴場だと思います。
「星3っつで~す(^^♪」

では、今日もmogoodを使って楽しくお店を選ぼうっと(#^.^#)

mogoodとは?

広東料理 海栄 (カイエイ) で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 広東料理 海栄 (カイエイ)
電話番号 03-5725-0790
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビル 1F 地図を見る
アクセス JR恵比寿駅より徒歩3分
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無休

この記事を書いた人

三代目ネッシー

三代目ネッシー

恵比寿渋谷近郊在住のフードファイター・ネッシーのブログ。恵比寿 渋谷 池袋近郊(恵比寿中心に)の居酒屋からB級グルメ、立ち飲み屋などなどご紹介。

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね