• 【銀香園】市ヶ谷で庶民に愛される中華店でお得セット飲み!
中華 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

【銀香園】市ヶ谷で庶民に愛される中華店でお得セット飲み!

だいちゃん

こんにちは!
どんな酒も料理も好きなだいちゃんだよ!
今日は市ヶ谷で働いていたときによく行っていた中華料理店を紹介するね。

銀香園

外観

JR市ヶ谷駅から徒歩3分。市ヶ谷橋を渡って、ちょっと坂を登った左手にある「銀香園」さん。階段を降りた半地下的なところにあって、なんだか隠れ家気分で行けるから好きなんだ。

銀香園

内観

この写真はたまたま隣のお客さんが帰ったところを撮影したんだけど、この店は昼でも夜でもいつ行ってもお客さんで溢れかえってるんだ。市ヶ谷がオフィス街ということもあって連日連夜大にぎわい!そんな店に会社の同僚と行ってきたよ。

銀香園

お得なセット

そんな人気店にある生ビールセットが以前から気になっていたのでオーダーしてみたんだ。こういうセットってだいたい生ビール + おつまみ1〜2品で980円っていうのは多いと思うんだけど、この店では生ビールにおつまみ1品、焼餃子3個、さらに〆の担々刀削麺がついて1,480円(税込)!

まぁおつまみがどのぐらいのものが付くのかによるよね。ちょっとしたお通し程度かな?とあまり期待していないこのときのオレ。

銀香園

まずは生!

この店の生は『サントリー ザ・モルツ』!うん、ビールはちゃんとジョッキサイズだ(笑)。生ビールといってちっちゃいグラスのとこもあるから…。
生ビールを500円として、セット料金が1,480円なので「500円/1,480円」

銀香園

生ビールセットのおつまみ

おつまみとして出てきたのがこれ。え?頼んでないですけどって思わず言いたくなるかなりちゃんとした一皿!しっとりピンク色に火を通した鶏肉に甘辛い味噌ダレがかかってる。これで600円ぐらいはしそうだよね。今のところ「1,100円/1,480円」
 

銀香園

『焼餃子』3個

焼餃子はしっかりパンパンに餡が詰まってて、あっつあつの美味しいやつ。餃子にはうるさいオレも納得のレベルが高いやつ。300円足して今のところ「1,400円/1,480円」。あ、もうほとんど元が取れてる(笑)

銀香園

『焼餃子』

餃子があまりにも美味しかったから別で頼んじゃうよね〜!2人前食べちゃうよね〜(笑)。

銀香園

『揚げワンタン』

カリっとサクサク!揚げワンタンも食べちゃうよね〜!

銀香園

『酢鶏』

酢豚ならぬ酢鶏!甘辛酸っぱい餡がからんだ、どこからどう見てもうまいやつ。ご飯が欲しくなっちゃうけど飲みの席なのでがまんがまん!

銀香園

『豚肉のにんにく炒め』

これスタ丼の上の部分に似てて超うまかった!ご飯に乗せたらそのままスタ丼になるよ(笑)。2連発でごはんが欲しくなる料理を食べたけど、やっぱりがまんがまん(笑)

銀香園

『担々刀削麺』

〆の刀削麺は実はセット用のちょっと小さいやつかなぁって思ってたのよ。そしたら普通の1杯のサイズで出てきたからぶったまげるよね!しかもスープ、麺ともにこちらもレベルが高い1杯、辛さもいい感じだし、もっと辛くしてほしかったら言えばやってくれる。
ちなみに辛さのポテンシャルが高い店だから激辛好きさんが満足いくような辛さにしてくれるよ(笑)。というわけで800円追加して「2,200円/1480円」!

完全にお得なセットだということがわかったね。
途中でセット以外の料理も食べてるから1,480円では収まってないんだけどね(笑)
ちょい飲みに使ってもいいし、食べ放題飲み放題コースもあるから大人数でもOK。
ひとつひとつの料理がレベル高いから絶対満足行くはず!

mogoodで集まったメンバー同士でもぜひ行ってみてね♪

mogoodとは?

銀香園で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 銀香園
電話番号 050-3464-8322
住所 〒162-0846 東京都新宿区市ヶ谷左内町1-1 山本ビルB1 地図を見る
アクセス JR「市ヶ谷駅」より徒歩3分
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:30
定休日 日曜日

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね