【陶板専門 下北沢18】飲み会やイベントを開催できるアプリ「mogood」を二人で飲みながら試してみた。

※ダンスニュースメディアサイト “Dews(デュース)”より転載。

皆様「mogood(モグット)」というスマホアプリを覚えているでしょうか?
飲み会を探したり、自分で開催したりとご飯を通じて出会うことができるマッチングアプリで、以前Dewsでもその効果がどのくらいなのかを検証するべくまーくんが取材しました。

関連記事
2016.06.06
マッチングアプリって本当に女の子と出会えるの!?飲み会やイベントを開催できる「mogood」リニューアルパーティにMCまーくんが潜入!

2016.10.28
【俊樹(しゅんじゅ)】東北沢編、飲み会やイベントを開催できるアプリ「mogood」を実際に居酒屋で試してみた。

今回は、前回のように一人寂しくならないように仲良し二人でアプリを試していただきました。

どーも、まーくんです。もう一人で飲み始めています。

▲ どーも、まーくんです。もう一人で飲み始めています。

まーくん
DANCE@TV、DANCE@HERO、GATBSY DANCE COMPETITION等各種イベントで司会を務めるなど、全国的に幅広く活躍しているマルチMC。会場を笑いに包むフリートークを武器に、様々なダンスイベントで会場を盛り上げる。
@MA_KUN0619

今回は、下北沢の南口にある、日本初の陶板料理専門店「下北沢18」さんにご協力頂きました。

▲ 今回は、下北沢の南口にある、日本初の陶板料理専門店「下北沢18」さんにご協力頂きました。

下北沢18
陶板から出る遠赤外線により炭火同様 ふっくらジューシーに仕上がります。
その『熱』を『冷』とも伝え、 日本古来の伝統を旨みとして 下北沢から発祥!
HP : http://shimokitazawa18.jp/

陶板(とうばん)、、、、。
最初は胸板(むないた)と読み間違えてしまい、マッスルな男性が料理を出す、30代後半OL向けの店かと思っていたのですが、陶板を活かした個性あふれる料理がものすごく美味しいと評判のお店です。

さて一人でちびちび飲んで待ってると遂に来ました。マイブラザー!

▲ さて一人でちびちび飲んで待ってると遂に来ました。マイブラザー!

だーよしさんです。

▲ だーよしさんです。

だーよし
宮城県仙台市出身。ダンスチーム「TRIQSTAR」のリーダー。日本人として初めてMADONNAのミュージックビデオ、ワールドツアーに同行。2015年には世界一のオーディション番組「アジアズゴットタレント」にて、1000を超えるパフォーマーの中から日本人で唯一最後の6組に選出される。日本を代表するアニメーションダンサーの一人。
@da_yoshi0215

ここはお得意のシェイクハンドで挨拶を交わします。

▲ ここはお得意のシェイクハンドで挨拶を交わします。

早速二人別々でアプリから飲み会を開いてみます。

▲ 早速二人別々でアプリから飲み会を開いてみます。

  

▲   

「ベッカムと一緒に写ったアイコンにすれば食いつくだろ」

▲ 「ベッカムと一緒に写ったアイコンにすれば食いつくだろ」

そう語る彼の顔は、その辺の魔王よりよっぽど悪でした。

▲ そう語る彼の顔は、その辺の魔王よりよっぽど悪でした。

さてそんなこんなで一品目。

『焼きキャベツのシーザーサラダ』。

『焼きキャベツのシーザーサラダ』

全く聞いたことのないメニューですね。アッツアツのシーザーサラダ、お味は如何に!!

▲ 全く聞いたことのないメニューですね。アッツアツのシーザーサラダ、お味は如何に!!

うまい、、、。
しっかりと焦げ目のついたキャベツ、ベーコンにドレッシングが絡まったその味は唯一無二のシーザーサラダ。

さてここでmogoodチェック!

▲ さてここでmogoodチェック!







何も来てないです。

何も来てないです。

そして続いては、『しらすと大根のアヒージョ』。

▲ そして続いては、『しらすと大根のアヒージョ』

こちらも見事に見たことのない組み合わせのアヒージョいただき!!

▲ こちらも見事に見たことのない組み合わせのアヒージョいただき!!

うまあああいい。
確かによく考えたら大根っておでんとか煮物でもものすごい味が染み込みますもんね。なるほどなるほど。

だーよしさんも美味しそうに食べています。

▲ だーよしさんも美味しそうに食べています。

おっとここでもmogoodチェック!

▲ おっとここでもmogoodチェック!






「来てないよ。」

「来てないよ。」

まさかこんないい顔で悲報を受けるとは。

さあ気を取り直して、ラストは「下北沢18」さんイチオシメニュー。

『麻婆豆腐』。

『麻婆豆腐』

グッツグツのやつがやってきました。なんと上にパクチーがのっております。ここはだーよしさんに食べていただきましょう。

「辛いの基本的には苦手で食べれないけど、うまいものは食べられる。これはそのパターンだ。」

「辛いの基本的には苦手で食べれないけど、うまいものは食べられる。これはそのパターンだ。」

理解し難いコメントでしたが、それほど美味しいということでしょう。
辛いの好きの僕にはたまらなかったです。

さあもういい時間です。ラストのmogoodチェック!!

▲ さあもういい時間です。ラストのmogoodチェック!!

・・・・・・来てない。

▲ ・・・・・・来てない。

ヤラセでそろそろ誰か呼べよと思うかもしれません。
けど本当にこなかったんだから仕方ありません。
僕たちは正直なんです。

ラストの乾杯。

▲ ラストの乾杯。

ということで今回もアラサー二人で飲むという見苦しい姿をみせるというなんとも言えないレポートとなりました。
もしかしたらベッカムにつられて女の子くるんじゃないか。なんて期待に胸を膨らませていた二人ですが、その想いも虚しく店を後にしました。

mogood促進企画は、まだまだ続きます。

▲ mogood促進企画は、まだまだ続きます。

人が来るまでやり続けます。むしろ誰か僕を呼んでください。

※ダンスニュースメディアサイト “Dews(デュース)”より転載。

陶板専門 下北沢18で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料