こんにちは。
カレーと美味しいものに目がないさいちゃんです。

大阪の繁華街と言えば、キタとミナミ。
そのひとつ、ミナミの中でも、注目されている場所、裏なんばと言う場所をご存じでしょうか?
路地裏の隠れ家が、たくさん集まる場所で、週末だけではなく、平日でも満席のお店が少なくないのです。
その中でも特に人気のお店、「DININGあじと」さんをご紹介させていただきます。
お店は、吉本新喜劇で有名な、NGKシアターのすぐ近くにありますよ。

外観

笑顔で迎えてくださるマネージャー。
この方におまかせすれば間違いないのです。

店内は2階建てになっていて、1階はボックス席とカウンター席があり、
2階にはテーブル席と個室席もあります。

乾杯

何はともあれ、生ビールで乾杯!
美味いヱビスビールの生を堪能できます。

付きだし

この日の付きだしは、西京味噌漬け。
付きだしと言うよりも、完全に一品料理です。

先ずは、お造りの盛り合わせをいただきましょう。

『造り盛り合わせ』

この鮪なんて、その辺のお鮨屋さん顔負けのレベル。
仕入れに関しても妥協なしなのです。

それだけではなく、既製品は極力使わず、ほとんどの料理が自家製。

『ジーマミー豆腐』

このジーマミー豆腐も自家製。
沖縄に行かなければ味わえないような濃厚な旨味を堪能することができますよ。

そして、さつま揚げも。

『自家製さつま揚げ』

これが、フワッフワですごく美味しい!
さつま揚げ好きの人はもちろん。そうでない方もさつま揚げのことを見直すこと間違いなしです。

ふわっふわのさつま揚げ

中には、いろんな具材も入っててそれもまた楽しいのです。

そしてこちらのお店のもう一つの特徴は、お酒の種類が豊富なこと。

『日本酒』

他にお店では中々飲むことができないレアな日本酒も揃っているのです。

さらに、肉が美味しいことも人気の理由のひとつかと。

『自家製ローストビーフ』

このローストビーフももちろん自家製。
こちらのお店、ランチタイムにはごはんが見えないくらいにたっぷりの肉をのっけた、『炭焼き炙りハラミ肉重』を提供していて、お店の前の行列が名物になっているほどなのです。

ランチタイムに人気の、もう一つのメニュー、『肉巻き玉子』は、ディナータイムにも味わうことができます。

『肉巻き玉子』

これも、お酒との相性、バッチリなのです。

グルメマッチングアプリの「mogood(モグット)」を使って、
ウラなんばの大人気店、「DININGあじと」で楽しんで見えくださいね。

みんな必ず満足できますよ!

mogoodとは?

Diningあじとで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 Diningあじと
電話番号 06-6633-0588
住所 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20 地図を見る
アクセス 南海線「なんば駅」より徒歩3分
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30、売り切れ仕舞い) /17:00~23:30(L.O22:30)
定休日 不定休 (夏季・年末年始休暇あり)

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね