【仮面ライダー ザ ダイナー】池袋のファンにたまらない仮面ライダーづくしのお店!!

こんばんは、まいまいみーです♪

今日は以前から気になっていた「仮面ライダー ザ ダイナー」にお邪魔します。
お店の名前のとおり仮面ライダーに特化したお店になっていますよ!!

アニメをモチーフにした飲食店は色々とありますが、仮面ライダーのお店はかなりレアですよね!楽しみです!

▲ パセラのビルに入ってます。

この看板だけでは仮面ライダーのお店に気づかない人も多いのでは〜?
パセラの4階にありますよ!

日によっては数か月待ちなんてこともあるかなりの人気店なので予約は必須です!

▲ 早速入ってみましょう!

▲ ショッカーは私もわかります。

このショッカー椅子に座って写真も撮れます^^
勇気があれば堂々と座ってみたいですね。

▲ まず飲み物を頼みました。

『W B X』(ダブルブレンドエクストリーム)という飲み物です。
エクストリームとは仮面ライダーダブルのフォームの一つだそうですよ!

サイクロンとジョーカーのシロップを自分でブレンドします。
変わってますね〜

味は普通の甘いシロップですが、気分はエクストリーム!?
仮面ライダー世代の人たちは想像しながら頂くのでしょうね^^

親子で行っても昔はこんな登場人物がいたな〜と話が盛り上がりそうですね!

『アランのたこ焼き』です。

仮面ライダーで出てくるアランという方がたこ焼きを食べるシーンがあるそうです。
外はカリッと、中はとろっとでした!これは本場大阪の方もうならせる美味しさだと思います!

▲ 次に出てきたのはこちら。

一見普通のチャーハンですが…
名前は『オーナーのチャーハン』
刺さった旗を倒さずに炒飯を食べきることをがんばっているオーナーがいるそうです。笑

チャレンジしましたが倒れました…
おいしくパラパラに仕上がっているので、倒れやすいです^^

▲ 続いてまたご飯もの

『ファイズオムライス』はなんだかとってもかわいらしいですね♪
本当ににいろんな世代にそれぞれの仮面ライダーがいるんだなと勉強になりました。
味付けは濃すぎずちょうどいい感じ。家庭的です。

▲ すごい色です!!

〆のコーヒーで落ち着こうと思ったらこれです!!

『ナオミのコーヒー』といいます。
女性の登場人物にちなんだものもあるんですね〜
最後まで楽しませてくれました。

全体的に、見た目が派手でも味は庶民派でとてもおいしかったので、ぜひ恐がらずいろいろトライしてみてはいかがでしょうか?^^

実際私は仮面ライダーに詳しくないので教えてもらった感じですが、このお店に来るだけでかなりの知識が入ります!
ですから仮面ライダーが好きな人たちで集まるのはもちろん、知らない人も誘って色々教えたりするのも楽しいのではないでしょうか!!

お腹がいっぱいになったら、下のパセラでカラオケ大会もいいですね!もちろん曲は仮面ライダーの主題歌で!

2件目ハシゴもmogoodで♪

仮面ライダー ザ ダイナーで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料