はじめまして、美味しいお店に引き寄せられ、全国を巡るさいちゃんです。

今日は、今からの季節にぴったりのルーフトップでトップバーベキューを楽しめるお店を紹介します。
しかも、大阪城に手が届きそうな距離のところで。

大阪城です!

夜桜が人気の大阪城公園の西の丸庭園を横目に見て、天守閣の方向へどんどん進んでいきます。

天守閣入り口です!

わかりやすい案内看板等はないのですが、天守閣を目指してどんどん進んで行ってください。
大阪城天守閣の本当にすぐ近くに今回ご案内させていただくお店、
「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」があります。

大阪城とMIRAIZA

こちらの建物は、昭和6年に陸軍の司令部として建設されたもの。
戦後、大阪府警本部、大阪市立博物館として使用された後、平成13年に閉館されていたものを、
平成29年10月に、MIRAIZA大阪城として、よみがえったものなのです。

外観はこちらです

エントランスを入ると、すぐにレッドカーペットの大階段があります。

エントランスの階段

2階にはフレンチレストラン、
3階にはバーカウンターもあります。

バーカウンター

でも今日の目的地はさらにその上の屋上。

「ルーフトップ」への入り口

この階段を上がっていくと・・・

店内1

一気に夜景が広がります。
こちらのお店で楽しめるのは、『バーベキュー』『ビュッフェ』
お席は2時間制でフリードリンクは生ビール、ワイン、カクテル各種、ソフトドリンク等がついていますので手ぶらで安心。
料金はコースによって違いますが、5,000円前後からになっていますよ~。

『BBQ食材』

『たっぷりの牛肉』『大きなスペアリブ』『柔らかチキン』『肉感たっぷりのソーセージ』『大きな有頭海老、殻付きの帆立』そして『季節の野菜』『焼きおにぎり』まで付いて、ボリュームタップリ!

『ポテトサラダ』

『サラダ盛り』

サラダやフルーツはビュッフェコーナーで好きなものを取って、席でいただくスタイルですよー。

大阪城を背景に

大阪城を目の前に『バーベキュー』

ボリュームタップリ!!!

これだけのボリュームがあれば、しっかりと楽しめちゃいますよ。
テーブルの上には、ホットプレートがセットされているので、好きなタイミングで、焼きたてをいただくことができますよ。

焼いて楽しみます

抜群の夜景を眺めながらの『バーベキュー』みんなで集まれば、さらに楽しいこと間違いなし!

店内2

「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」さん、グルメマッチングアプリのmogood(モグット)で集まって、絶景を楽しみながら、バーベキューしちゃってくださいね!

mogoodとは?

BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE
電話番号 06-6941-7100
住所 〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1−1 地図を見る
アクセス 市営地下鉄中央線「谷町四丁目」より徒歩15分/JR線「大阪城公園」より徒歩20分
営業時間 【ランチ】11:00~15:00(2時間制)/【ディナー】17:30~22:00(2時間制)※5月以降変更
定休日 なし

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね