• 【アラビアンレストラン パルミラ (Arabian Restaurant Palmyra)】本格アラビア料理を池袋で!
その他 池袋~高田馬場・早稲田

【アラビアンレストラン パルミラ (Arabian Restaurant Palmyra)】本格アラビア料理を池袋で!

まいまいみー

こんばんは、まいまいみーです♪
今日は池袋エリア!知る人ぞ知る、池袋のアラビアンレストランといえば「アラビアンレストラン パルミラ (Arabian Restaurant Palmyra)」さん!主にシリアあたりを中心とした食べ物や飲み物を提供しています。トルコとかは多いですがシリアを中心って珍しいですよね。
お店の人は全員日本語は話せますが、外国の方です。壁に鏡が貼ってあるのでどこを見ても顔が合わせやすくてフレンドリーに目を合わせてきますし、注文もスムーズにできます^^

二階に店を構えてらっしゃいます。まず入る前からアラビアンな装飾が目立ちます^ ^

こちらの螺旋階段を上ってください♪

スパイスなにおいがだんだん香ってきてテンションがあがってきます♪

テーブルに着くとアラビア講座が載っています笑 あと何処かの国のお札たちもお出迎え。

そして何処かの国旗も。

分かりますか?結構周りはアラビア系の話をしている人が多くて、興味のある人が多いんですね!

紙幣

まずはアルコールを入れることにしましょう!

こちらはパレスチナのビール『タイベビール』だそうです。

裏を見ると株式会社食と関係価値研究所という会社が輸入してました。その会社がまず気になる笑
味は黒と白の二種類合って黒を頼んで見ましたが、苦味もきつくなくてごくごく飲めちゃう感じでしたよ。

料理も早速注文してみました。

ナン!?ナンのようですがもっと薄い生地でパリパリな部分もあります。

これにつけるのが『フムス』

フムス大好き女子がパクチー女子みたいに最近増えてますよね♪ひよこ豆のペーストで濃厚なあじわいです。

他にもこの黒いペースト『ババガンヌージュ』を注文。

なんとあのフルーツざくろとナスを合わせたペーストで酸味と渋み、そして甘みが絶妙でした!

麦が若いうちに収穫し、火で炒ってあるという、あちらの方が主食的な穀物としていただいているものです!

味はそばの実などと同じく香ばしさもありながら旨みもあいます!マトンと鶏肉を前日の予約の際に選ばせてくれました。私は臭いマトンが良かったのですが、主人は俄然そういう系がだめなので鶏にいたしました。

お皿がエジプトな感じでかなり素敵!!

私たちは飲んで好きなものを注文しましたが、セットでお得な宴会メニューも何タイプか用意されていて良心的でしたよ。

水タバコも楽しめたり、金曜、土曜はセクシーなベリーダンスも見れちゃうそうですよ!

イスラム教の方々は豚肉が食べられなかったり、お酒が入っていないなど宗教上の食べ物のルールがあり、それがクリアしているかどうかを”ハラルマーク”を見て確認するそうです!このお店はハラルマークがあるので、日本でも安心してご飯が食べられるというわけです!
ハラルの物しか食べられない外国の友人さんがいたらぜひ誘ってあげてください^ ^
(もちろん、大丈夫な方も♪)

二軒目ハシゴもmogoodで♪

mogoodとは?

アラビアンレストラン パルミラ(Arabian Restaurant Palmyra)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 アラビアンレストラン パルミラ(Arabian Restaurant Palmyra)
電話番号 03-3981-8293
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-58-8 T.Oビル2F 地図を見る
アクセス JR「池袋駅」西口より徒歩8分
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日

この記事を書いた人

まいまいみー

まいまいみー

ママトラベラー
各地を飛び回りながらグルメに出会う旅に出ています^ ^

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね