【牡蠣BASARA バサラ】府中で種類豊富な牡蠣を楽しめるお店

「おい、スター!」
「え、僕のこと!?」

…今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「府中エリア」
府中、調布を中心に展開されているBASARAグループ。2月に新店舗もできたというこの府中で、生牡蠣と佐助豚をウリに人気の「牡蠣BASARA」さんに訪問しましたので今回ご紹介します。

ということで、そろそろお店のご紹介を!

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店のロゴ♪

▲ お店の外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう♪
店内は左手側にテーブル席、右手側にカウンターというレイアウト。

▲ 一人でも気軽に来れそうなアットホームなお店です

店内は禁煙ですが、iQOSだけOKという現代的なルール。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ おー全国の牡蠣が一同に会しています(≧◇≦)

▲ 店内にある日本地図の装飾!

こういう装飾いいですね♪

▲ まずはお通しの『南蛮漬け』

続きまして、、
はい、きましたよ~♪

▲ <ド―――――――――――――ン!!!!!>

数ある種類の牡蠣から選んだのは『長崎県小長井の牡蠣』でございます~(*´ω`*)
身も大きく食べごたえ抜群でございま~す♪

▲ 業界で名も売れてきて全国飛び回りの節水業者、通称ハカセのこの顔w

このお店で個人的に一番ヒットした商品・・・

『牡蠣のなめろう』

兵庫県室津の牡蠣を贅沢に使用した酒のアテにピッタリの一品。

『山芋の赤ちゃん むかご醤油バター』

山芋の赤ちゃん「むかご」を使用して醤油とバターで味付けした一品。
里芋のような食感でクセになります(*^^)v

▲ おすすめメニューから『佐助豚のメンチカツ』

2大名物のひとつ“佐助豚”を使用したメンチカツ。
お肉がぎっしり詰まった食べごたえ抜群の揚げ物でしたw

あまり訪れるエリアではないですが、まだまだチェーン店が多い中、個店としてエリア内ではかなり高レベルでキャッチ―な商品を取り扱う隠れた名店でした(*´▽`*)

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

牡蠣BASARAで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料