• 【山本魚吉商店】秋葉原で生サバが美味しい人気海鮮居酒屋「秋葉原漁港 快海」の姉妹店が新橋に4月17日オープン!
魚介・海鮮料理 銀座・新橋・有楽町

【山本魚吉商店】秋葉原で生サバが美味しい人気海鮮居酒屋「秋葉原漁港 快海」の姉妹店が新橋に4月17日オープン!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“新橋・虎ノ門エリア”
新橋・虎ノ門エリアは言わずと知れた東京を代表するオフィス街。その新橋SL広場から虎ノ門方面へ進むと1F路面に「山本魚吉商店」があります。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

入口手前にはテラス席もあります!

カウンター席

ひとりでも使いやすいカウンター席。
カウンター席はあまり多くないのは、オフィス街で複数名の来店が多いからかな?

テーブル席

コネクト式のウッド調のテーブル席。
様々な人数でも対応できそうなので、宴会でも使えそうですね♪

本日のお供はこの方!

顔出しはNGと芸能人かぶれな一面をみせる小塚くん。
最近コンタクト多めですが、超イケメンなのが悔しい海老蔵であります。。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

お通しは『すじこおろし』

2次会での利用でしたので、これくらいが優しくてちょうどよい!!
ナイスお通し♪♪

『本日の鮮魚盛り合わせ』

こちらのお店は、毎日大将自ら築地に仕入れに行き、自分で納得した食材のみを仕入れていますのでまず間違いないでしょう!
マグロ、つぶ貝、たこ、そして・・・片面炙りのブリ。
片面炙りで提供する“炙りブリ”発想が面白い!!

『宇和島じゃこ天 さつま揚げ』

宇和島名物じゃこ天のさつま揚げ。
酒場にあって食べたくなる一品のひとつですね(^o^)丿

『出汁巻き玉子』

青さ海苔が入ったいかにも海鮮居酒屋らしい出汁巻き玉子。
玉子好きだから、酒場でも欲しくなっちゃいますよね~♪

今回は名物の“生サバ”は先日本店で食べたばかりでしたので食べませんでしたが、行かれる方はオーダー必須です!
新橋で美味しい鮮魚が食べたい方は、新橋ドミナントのあの人気店○金さんより個人的にはオススメです(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

山本魚吉商店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 山本魚吉商店
電話番号 03-6883-9261
住所 〒105-0003 東京都港区西新橋1-21-1 サンクレスト弐番館 1F 地図を見る
アクセス 新橋駅より徒歩5分/内幸町駅より徒歩6分/虎ノ門駅より徒歩3分
営業時間 16:00~23:00
定休日 土・日曜日、祝日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね