魚介・海鮮料理 本町・船場

【カキ小屋】隠れ家の中の隠れ家!うらなんばで美味い牡蠣を堪能した

さいちゃん

こんにちは!
日本全国の美味いものを求め歩いて、今日もウロウロ、さいちゃんです。

今日は、今人気のエリア、裏なんばエリアで、とっても隠れ家的なお店を紹介しちゃいます。

外観はこちら

行ってきたのは、「カキ小屋 裏なんば店」
カキ小屋ってたくさんあるけれど、どこを選んだらいいのかわからない・・・
そんなときはここ、オススメしますよ!

牡蠣好きには堪らない、“食べ放題コース”もあれば、

食べ放題コース

牡蠣だけではなく、他の料理もいろいろ楽しみたい・・・
そんな方も、しっかり楽しむことが出来ますよ。

1階の様子

1階はこんな感じで、カウンターがメインになっているけど、2Fに上がれば、BBQスタイルのテーブル席が並び、仲間同士で盛り上がること、間違いなし。

店内の案内

では、2階に上がって、しっかりと楽しみましょう。

乾杯~♪

先ずは生ビールで乾杯!
この一杯が堪らないですね。

ビールと一緒に運ばれてくるお通しは、新鮮野菜。

お通しの新鮮野菜

味噌をつけて食べると最高に美味しい!

牡蠣はもちろんのこと、いろいろ楽しみましょう。

メニューはこんな感じで、見やすくわかりやすいですよ。

メニュー1

生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、カキフライといろいろ揃ってますね。

メニュー2

こちらは炉ばたメニューとアラカルト。
あれもこれも食べたくなります。

メニュー3

タパスやカレー、ピッツァ、ガパオライスまであります。
これも絶対に注文しよ・・・。

いろいろある中から、気になる料理をいくつか注文。
みんなで来ると、いろいろ食べられるから、楽しいですよね。

『ずわいがにとイクラのポテトサラダ』

ポテトサラダもこんなにも豪華。
ほんの箸休めのつもりでお願いしたけど、このままメインになってしまいそう。

『タパス盛合せ』

やはりこれは外せない、『タパスの盛合せ』
この内容で、888円はかなりお得だと思いますよ!

さて、いよいよ牡蠣の登場です。
先ずは、焼き牡蠣から。

『オイスターグリル』

オイスターグリルでいただきます。
この日は、ネギおろしポン酢、ジェノバ風バジルソース、イクラわさびマヨネーズをお願いしました。

全種類注文して、食べ比べるのも楽しそうですね。

『カキのガンガン蒸し』

そして、ガンガン蒸しも。
熱いので、火傷しないように気をつけて蓋を外します。

プリップリですよ!

中には、プリップリの牡蠣が入っています。
そのまま食べても美味しいし、ポン酢、タバスコ、醤油をかけて、いろんな味わいを楽しむのもいいですよ。

日本酒もいただきます

こうなると、日本酒が欲しくなりますね。
こんな感じで、なみなみと注いでくださいます。

焼き、蒸しとくれば、今度はカキフライも。

『カキフライ』

レモンを絞って、タルタルソースをタップリと。
最高ですよ!

カキの次は、はまぐりをいただきます。

『はまぐりの白ワイン蒸し』

これがまた、美味しいのです。
はまぐりの旨味とバターとガーリックがたまらない。

『とろとろ牛すじ煮込み』

本当にここはカキ小屋?
そう思ってしまうほどに本格的。
もちろん、赤ワインを注文したのは言うまでもないですね!

『ガパオライス』

〆には気になっていた、ガパオライスを。
目玉焼きの黄身を崩すタイミングの話でも盛り上がれますよ!

新鮮な牡蠣を好きなだけ!
そしていろんな料理もあるから、mogoodを使って集まれば、盛り上がること間違いなしですよ!

mogoodとは?

カキ小屋 うらなんば店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 カキ小屋 うらなんば店
電話番号 06-6630-8750
住所 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前15-23 地図を見る
アクセス 御堂筋線「なんば駅」より徒歩3分
営業時間 【月~土】17:00~1:00/【日・祝】17:00~24:00
定休日 月曜日、月曜日が祝日の場合翌日休み

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね