【もつ焼き まるい】店主が独学で考案した“もつ焼き”。大人気の下町レジェンド店舗へ潜入!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“押上エリア”
押上エリアは、スカイツリーのお膝元と言うこともあり、近年賑わいをみせています。そんな観光地化したエリアを少し歩くと住宅街の一角に予約困難な「もつ焼き まるい」があります。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

一軒家という感じの店構えです。

▲ スカイツリーも見えます。

もちろん、スカイツリーも眺められます。

▲ カウンター席

以前は2F席でしたが、こちらのお店を楽しみたいなら断然一回転目のカウンター席に座るべし。
ちなみに2Fは昭和のリビングのような雰囲気ですw
※今回の主催は左に写る石居氏。石居氏は日本橋や銀座で“快海”という美味しい魚を提供する居酒屋の大将です。

▲ ベスポジGET!

焼き場の目の前、まさに“ベスポジ”をゲットした海老蔵でありますww

▲ 大将

私たちの為に、一生懸命、作業してくれています(≧▽≦)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!と、言ってもコースなので自然にお料理は提供されます。

『大根のおでん』

お通し的な立ち位置の大根。
見てわかる通り、よく染みていてこの後のお肉が楽しみです(^O^)

『なんこつホイル焼き』

細かく砕いたナンコツをホイルで蒸し焼きにした一品。
なんとも優しい味付け! レモンをかけていただきます。

▲ 大人気の『馬刺し』

見てください、このサシ一つない真っ赤な馬肉をーーー!!!
見ただけで良質で新鮮なのが伝わります。
それを大胆に厚切りにカットして提供されますww

『もつ煮』

目の前でずーっと煮込まれていて、いつ出てくるのかワクワクしておりました!
様々な部位が入った定番のもつ煮、デリシャス♪♪

『シロ(ねぎ入り)』

分厚いネギがゴロゴロ入ったもつ焼きメニュー。
たまらんです(/ω\)

他にも、ホホ肉ガーリック煮、ステーキ、ローストビーフなど肉尽くしでお送りした飲み会。
ホルモン好きなら一度は行ってみた方が良い名店です!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

もつ焼き まるいで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料