インド料理 秋葉原・神田・水道橋

【シリバラジ 水道橋店】本場南インド料理!

まいまいみー

こんにちは、まいまいみーです♪

今回はアクションスポーツ・エンターテイメントのナイトロサーカスが10周年ということで東京ドームに行って来ました。そして興奮冷めやらぬまま、前から気になってチェックしていた本格南インド料理の「SRI BALAJ (シリ バラジ) 水道橋店」に行ってきましたよ♪

最近は南インド料理を提供するお店が日本にも増えてきましたよね!!
イタリア料理でも南と北で大きく違いがあるように、インド料理も主食のナンやドーサなどいろんな違いがあっておもしろいですね!

こちらお店の外観です。

エキゾチックなお店が多い中でこちらは意外と質素な雰囲気で入りやすさもありますね^^

気になったのがこちらの置物さん。

ヒンデュー教の神様のひとつでしょうか。インドは訪問したことがないのですが、バリに行った際に、キリスト教やイスラム教と違ってヒンデュー教には神様が数名いらっしゃることに驚きました。お店を玄関から守って下さっているのでしょうね^^

入店すると壁には美しい絵が飾られています。

店内は新しいのか改装したのかとっても綺麗!

ワイングラスが見えるように、お店はとっても清潔でシンプルな作りです。
窓際にもたくさんの装飾が施されています。

さてさてお店の雰囲気に興奮しましたが、そろそろご飯をいただきましょうか!

料理がやってきました!

こちらはベジタリアンの友人が注文した野菜カレーの『ミクスヴェジタブルコルマ』です。辛すぎずココナッツの香りも食欲をそそります!
どうして私がエスニック料理のお店が好きかというと、ちゃんとヴィーガンやベジタリアン用のメニューが用意されているから。日本料理屋さんでも出汁からかつおなど使い分けてくれるとこも出てきてほしいですね!

続いてこちら。

『プレーンドーサ』がやってきました。ドーサは南インドのクレープです!

メニューには英語も載っています。外国人の友達と来たので助かります!

ドーサだけでも巻き方が違っていたり、緑豆のドーサ、ほかにはポテトを巻いたものだったり色々ございます!
プレーンはしっとりした部分とパリッとした部分が絶妙で美味しかったです♪
ほかのメニューには『ターリー』というこれも南インドのライスカレーが用意されていたのでお勧めですし、私もまた来たいです^^

こちらもお店のシンボルマークにも使われている置物です。

おそらく神棚のようなものだと思われます。「SRI BALAJ 水道橋店」さんには外から内までいろんな置物や神様がいて、お店に行くだけでなんだか縁起がよくなる気がしますよ!!
ぜひ次はお店の方にゆっくり故郷のお話を伺いながら、
mogood仲間と旅行を計画したりしたいですね♪

2件目はしごも、明日のご飯もmogoodで探してみてね♪

mogoodとは?

SRI BALAJ(シリ バラジ) 水道橋店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 SRI BALAJ(シリ バラジ) 水道橋店
電話番号 03-6265-6969
住所 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-1-11 エスティエラ水道橋 1階・2階 地図を見る
アクセス JR・都営地下鉄「水道橋駅」より徒歩5分
営業時間 ランチ11:00-15:00 /ディナー17:00-23:00
定休日 なし

この記事を書いた人

まいまいみー

まいまいみー

ママトラベラー
各地を飛び回りながらグルメに出会う旅に出ています^ ^

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね