【シリバラジ 水道橋店】本場南インド料理!

こんにちは、まいまいみーです♪

今回はアクションスポーツ・エンターテイメントのナイトロサーカスが10周年ということで東京ドームに行って来ました。そして興奮冷めやらぬまま、前から気になってチェックしていた本格南インド料理の「SRI BALAJ (シリ バラジ) 水道橋店」に行ってきましたよ♪

最近は南インド料理を提供するお店が日本にも増えてきましたよね!!
イタリア料理でも南と北で大きく違いがあるように、インド料理も主食のナンやドーサなどいろんな違いがあっておもしろいですね!

▲ こちらお店の外観です。

エキゾチックなお店が多い中でこちらは意外と質素な雰囲気で入りやすさもありますね^^

▲ 気になったのがこちらの置物さん。

ヒンデュー教の神様のひとつでしょうか。インドは訪問したことがないのですが、バリに行った際に、キリスト教やイスラム教と違ってヒンデュー教には神様が数名いらっしゃることに驚きました。お店を玄関から守って下さっているのでしょうね^^

▲ 入店すると壁には美しい絵が飾られています。

▲ 店内は新しいのか改装したのかとっても綺麗!

ワイングラスが見えるように、お店はとっても清潔でシンプルな作りです。
窓際にもたくさんの装飾が施されています。

▲ さてさてお店の雰囲気に興奮しましたが、そろそろご飯をいただきましょうか!

▲ 料理がやってきました!

こちらはベジタリアンの友人が注文した野菜カレーの『ミクスヴェジタブルコルマ』です。辛すぎずココナッツの香りも食欲をそそります!
どうして私がエスニック料理のお店が好きかというと、ちゃんとヴィーガンやベジタリアン用のメニューが用意されているから。日本料理屋さんでも出汁からかつおなど使い分けてくれるとこも出てきてほしいですね!

▲ 続いてこちら。

『プレーンドーサ』がやってきました。ドーサは南インドのクレープです!

▲ メニューには英語も載っています。外国人の友達と来たので助かります!

ドーサだけでも巻き方が違っていたり、緑豆のドーサ、ほかにはポテトを巻いたものだったり色々ございます!
プレーンはしっとりした部分とパリッとした部分が絶妙で美味しかったです♪
ほかのメニューには『ターリー』というこれも南インドのライスカレーが用意されていたのでお勧めですし、私もまた来たいです^^

▲ こちらもお店のシンボルマークにも使われている置物です。

おそらく神棚のようなものだと思われます。「SRI BALAJ 水道橋店」さんには外から内までいろんな置物や神様がいて、お店に行くだけでなんだか縁起がよくなる気がしますよ!!
ぜひ次はお店の方にゆっくり故郷のお話を伺いながら、
mogood仲間と旅行を計画したりしたいですね♪

2件目はしごも、明日のご飯もmogoodで探してみてね♪

SRI BALAJ(シリ バラジ) 水道橋店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料