• 【緒駕多(おがた)】三軒茶屋にて鉄板を囲み、お好み焼きや鉄板焼きを楽しむ会に潜入!
お好み焼き 東急沿線

【緒駕多(おがた)】三軒茶屋にて鉄板を囲み、お好み焼きや鉄板焼きを楽しむ会に潜入!

のんさま(non summer)

本日もみんなで飲んで騒げる楽しいお店を探しに、三軒茶屋で開催している某飲食店の飲み会に潜入しにきましたのんさまです、こんばんは。

「あったあった、場所はここであってるな」

訪れたのは田園都市線、三軒茶屋から徒歩2分のお好み焼き屋さん「緒駕多(おがた)」さん。昔からある鉄板付きのテーブルを家族や友達で囲って、わいわいできるお好み焼きやさんとのこと。

大人数で盛り上がるならまさにここ!ってお店ですね!メンバーはもう集合してるということでちょっとおくれて登場の私。集まっているテーブルはどこかな?

やばい、乾杯待ちだ!急いでハイボールを注文し、みなさんの輪の端っこに混ぜてもらうことに。ハイボールが届いたところで~

モーーーーーグッド!(一人心の中で)

野菜、魚介、牛肉がどどどーっと出てきたので、どんどん焼こう!

野菜がドン!

魚介もドン!!

カルビもドン!!!

そして若い衆が焼きまくる!

野郎どもは焼いてる姿に興味なし!?ちゃんと見てあげて!

火が程よく入ったら、テーブルにある特性のたれで味付け。これがまたいい味出してるんだよね。もう野菜と魚介は完全に混ざったよね。そしてカルビは鉄板においた瞬間になくなったよね。

うん、美味そう!

こういったお料理は勢いが大事。みんなでがつがつ食べようぜ!

次はお待ちかねのお好み焼き!

お店おすすめの『ミックスお好み焼き』具が大量で混ぜられるのか?笑

カップに材料がどさっと乗ったやつね。別の大きな器を用意してくれるのでこぼれることなく混ぜ混ぜできるよ!

みんなも一度はあるよね。カップで提供してもらって、自分たちでわいわいお好み焼きやくお店で、「誰焼く誰焼く?」「ひっくり返せんの~?」みたいなやり取り!

いい感じだね~って見てあげて!

まずは鉄板焼きとお好み焼きでお腹を満たして、お酒も進めていくと~
こうなります。場の盛り上がりが一段階アップした感じだね~
(頼んでないハイボールが目の前に増えてきた違和感あり)

アプリを使ってこういう状態をつくりたいよね~

さてここでmogoodライターのんさまが、mogood仕込みのもんじゃをここで披露。

やはりおすすめの『ミックスもんじゃ』を~

こうやって~

土手つくって~

どや!!!

最後にチーズをかけて完成!

mogood仕込みのもんじゃ焼きはどうですかね?美味しいに決まってるよね!

そしてやっぱり、みんなでつつくもんじゃは最高だね。「緒駕多(おがた)」さんのもんじゃはお好み焼き同様ボリュームが大きいのでみんなでつつくには最高だよ。お酒のスピードもどんどん速くなる!飲みすぎ注意だよ、大丈夫か!?

とはいえ、20歳超えた大学生のアルバイトが多いみたいで、勢いがすごい!誰も一気とかしてないのになんでそんなグラス空いてるの?そして、誰だ?目の前にハイボールをどんどん並べていくやつは!?もう飲めないよ!笑

見て、顔真っ赤だよ!!!アップアップ!!

20代の楽しい懐かしい飲み方が蘇る~~

けども~

もうだめ、解散!潜入成功!?

mogoodとは?

緒駕多(おがた)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 緒駕多(おがた)
電話番号 03-6805-5333 ※お電話の際はモグットを見たとお伝えください。
住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-21 LILAS三軒茶屋3F 地図を見る
アクセス 東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩2分
営業時間 月~金17:00~03:00 (L.O.02:00) /土、日、祝11:30~03:00 (L.O.02:00)
定休日 無休

この記事を書いた人

のんさま(non summer)

のんさま(non summer)

mogoodエグゼクティブプロデューサー

とにかく酒好き週末ハイボーラー
みんなでワイワイ騒げる素敵なお店を探して日夜活動
取材の同行や、素敵なお店の紹介も受付中!
居酒屋、横丁、ビアガーデン、みんなで集合しよう!

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね