【リゴレットスパイスマーケット】窯焼きピザが絶品のスパニッシュイタリアン

久々の登場~!!
いつでもどこでも食いしん坊のYukkyです!!

今回は地元に程近い二子玉川にある人気のスパニッシュイタリアン「RIGOLETTO spice market(リゴレットスパイスマーケット)」さんに学生時代のバイト仲間と行ってきました~♪

リゴレットは昔から大好きなお店のひとつ。
吉祥寺をはじめ丸の内、中目黒、六本木などの注目お洒落エリアにあり男女問わず人気のイタリアンです。
面白いのが同じリゴレットでも、お店独自でテーマが異なり内装などの雰囲気も違うのでどこのリゴレットへ行っても飽きずに何度も足を運べちゃうのがとっても魅力的!!

その中でも今回ご紹介する「RIGOLETTO spice market(リゴレットスパイスマーケット)」は、世界中からハーブやスパイスを集め、普段私たちが口にしているイタリアンとは一味違うパンチの効いたスパニッシュとイタリアンが融合した斬新なメニューが楽しめます。

東京都世田谷区と神奈川県川崎市のちょうど境に位置する“二子玉川”は、渋谷から急行で11分、住みたい街ランキングでも上位を占める三軒茶屋や自由が丘も近い好立地です。近年では、再開発が進みショッピング施設・住居・オフィス・公園などが入っている巨大複合施設「二子玉川ライズ」がオープンして、さらに賑わっている今注目の街のひとつといえます。

それでは、前置きが長くなりましたが …
ではでは、さっそくいきましょうか~!!レッツゴー!!

東急線二子玉川駅改札を出るとすぐ目の前にあるのが「二子玉川ライズ」。

▲ 東急線二子玉川駅改札を出るとすぐ目の前にあるのが「二子玉川ライズ」。

この施設のステーションマーケット1階にあります。

オープンテラスのお洒落なお店が!そうです…ここがリゴレットです。雰囲気抜群!!!

▲ オープンテラスのお洒落なお店が!そうです…ここがリゴレットです。雰囲気抜群!!!

店内へ…。
入口を入るとすぐにバーカウンター。

ワインやリキュールなどお酒の種類が豊富!

▲ ワインやリキュールなどお酒の種類が豊富!

最初はASAKAと2人♪

いただきました~♪ASAKAスマイル!!この笑顔に世の人たちは弱いのです(笑)。

▲ いただきました~♪ASAKAスマイル!!この笑顔に世の人たちは弱いのです(笑)。

こんぞ~と武ちゃんを待たずに乾杯といきますか!

まずはこれでしょ!ビール!!プレミアムモルツ様~♪

▲ まずはこれでしょ!ビール!!プレミアムモルツ様~♪

カンパーイ!!

このお店は、ドリンクの種類がとにかく豊富。
ビールはもちろんワイン、そしてノンアルコールカクテルやオリジナルカクテルがたくさん!
旬フルーツを使用したバーテンダー特製カクテルもあり、なんと今話題のチアシード入りカクテルなどもあります。

普段カクテルを飲まないのに、女子力高めのお酒も頼みたくなりました(笑)。

こりゃ~女子は食いつくよね!!!
と…メニューを見ながら目を輝かせてしまったよ。

今の時期はパインのようで夏らしくて美味しそう!!常夏ってかんじだね。

でも私はもっぱらビール!!!(笑)

おっと!!
ここでこんぞ~の登場!!!

こんぞ~が来たので仕切り直し!改めましてカーンパイ!!!

▲ こんぞ~が来たので仕切り直し!改めましてカーンパイ!!!

見て下さい。ビールが待ち遠しかったと言わんばかりのこの表情(笑)

▲ 見て下さい。ビールが待ち遠しかったと言わんばかりのこの表情(笑)

あ~お腹空いた~。
ということで…
まずは比較的すぐ出てきそうなものから注文。

『自家製ピクルス』これで300円は破格!クセになる甘酸っぱさがたまりません。

『自家製ピクルス』これで300円は破格!クセになる甘酸っぱさがたまりません。

『クリーミーマッシュポテト』グリエールチーズの風味がある濃厚マッシュポテト!

『クリーミーマッシュポテト』グリエールチーズの風味がある濃厚マッシュポテト!

モダンの雰囲気の中で大好きなビールとスパニッシュイタリアンの夢のコラボレーション。

▲ モダンの雰囲気の中で大好きなビールとスパニッシュイタリアンの夢のコラボレーション。

そこに仕事を頑張って終わらせて駆けつけてくれた我らの武ちゃん登場~!
待ってましたぞ~!!

お疲れ様で~す。さぁみなさん宴がはじまるよ~!!

▲ お疲れ様で~す。さぁみなさん宴がはじまるよ~!!

全員そろったところでもう一回カンパーイ!!!

▲ 全員そろったところでもう一回カンパーイ!!!

あ~早く美味しいごはん出てこないかな~と待ち遠しさMAXな人たち。

▲ あ~早く美味しいごはん出てこないかな~と待ち遠しさMAXな人たち。

『海老とアボカドのセヴィーチェ』ぷりっぷりの海老とまさに森のバターというくらいの濃厚なアボカドの相性抜群!

『海老とアボカドのセヴィーチェ』ぷりっぷりの海老とまさに森のバターというくらいの濃厚なアボカドの相性抜群!

どんどん混んできたよ~。
さすがです!!!

オープンテラスからの夜風が心地よい…

▲ オープンテラスからの夜風が心地よい…

そしてこのお店に来たからには絶対に食べなきゃいけないもの。
それは…“窯焼きピザ”。
職人が窯でじっくりと焼き上げて旨みを凝縮したピザは一度食べたらヤミツキになる美味しさ!!

本当にとにかく美味しい!!!!!

ハチミツたっぷり♪『クアトロ・フロマッジ』

▲ ハチミツたっぷり♪『クアトロ・フロマッジ』

チーズがとろっとろ&生地がモッチモチで最高の焼き加減!!!
この弾力さは、一度食べたらヤミツキです!!!
チーズの種類は、マリポチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・モッツァレラチーズ・ゴーダチーズの4種類!
自分自身が書きながら、もうピザを食べたくなっているという(笑)

ピザの香ばしい匂いにお腹を空かせているASAKA。

▲ ピザの香ばしい匂いにお腹を空かせているASAKA。

では、パクっといっちゃいますか!
いっただっきまぁ~す♪

武ちゃん豪快!!!

▲ 武ちゃん豪快!!!

この嬉しそうな表情。美味しいいただきました~!!!

▲ この嬉しそうな表情。美味しいいただきました~!!!

そして…
お~モンスター現る(笑)

こんぞ~はこの大きなピザを3口で完食です。

▲ こんぞ~はこの大きなピザを3口で完食です。

客席からはオープンキッチンも見えて、
キッチンにいる職人さんたちもニコニコ元気に挨拶をしてくれたりと
とってもアットホームなお店なのもポイント高い!!

照明ひとつにしてもこだわりが感じられモダン調なのがgood!

▲ 照明ひとつにしてもこだわりが感じられモダン調なのがgood!

まだまだお腹に余裕があるよ~。
つづいて…

『スパイシーチキンウィング』ピリ辛でほんのり甘みのあるスパイスが美味しい!

『スパイシーチキンウィング』ピリ辛でほんのり甘みのあるスパイスが美味しい!

まさに
お酒のお供に最適ですな。

『牡蠣と九条ネギのアヒージョ』別でガーリックトーストを頼んで一緒にどうぞ。

『牡蠣と九条ネギのアヒージョ』別でガーリックトーストを頼んで一緒にどうぞ。

イタリアンといえばトマト系。
トマト料理ないかな~?
あった!!!スペインスタイルのモツ煮だって。
これは頼むしかない!!!

『カジョス』北海道の浅野農場から直送された新鮮なモツはぷりっぷりっ!

『カジョス』北海道の浅野農場から直送された新鮮なモツはぷりっぷりっ!

ん~ん。
お酒がグイグイ進む~♪

武ちゃんとこんぞ~出来上がってきましたね~♪

▲ 武ちゃんとこんぞ~出来上がってきましたね~♪

まだまだお酒飲むよ~♪

▲ まだまだお酒飲むよ~♪

そして…
美味しかったヤミツキピザをまた注文…

こんぞ~とASAKAがどうしてもさっき頼んだ『クワトロ・フロマッジ』をもう一度食べたいと言うので、
仕方がない。もう一回注文しましょ~!!
はい~!!すでにハマってリピート注文しております(笑)
そして他のピザも…

王道の『マルゲリータ・フレスコ』『チチリエッリ』のハーフ&ハーフといきますか。
ピザのサイズは6インチと10インチがあって、
10インチだとハーフ&ハーフに出来るのも嬉しい限り♪

食いしん坊には『ハーフ&ハーフ』は嬉しい!!!

▲ 食いしん坊には『ハーフ&ハーフ』は嬉しい!!!

『マルゲリータ・フレスコ』トマトの甘みとモッツァレラチーズが美味~♪
『チチリエッリ』は、アンチョビがアクセントのしらすとマリポーチーズのピザでこれもお酒が進む(笑)

結構お腹いっぱいだぞ・・・
美味しすぎてたくさん食べた~!!!

あれ??
いつの間にかスイーツが…(笑)

頼んだのはこんぞ~でした。

口に入れた瞬間にとろける『生ガトーショコラ ソルベ添え』

▲ 口に入れた瞬間にとろける『生ガトーショコラ ソルベ添え』

しか~し!!
武ちゃんに半分以上、むしろ2/3食べられてしまうこんぞ~さん。

これぞスイーツ男子や(笑)。

▲ これぞスイーツ男子や(笑)。

ココロもお腹もまんぷくまんぷく♪
とっても幸せだったな~。

最後に4人で記念にパシャリ。

▲ 最後に4人で記念にパシャリ。

とっても美味しかったです!!ご馳走様でした~♪

▲ とっても美味しかったです!!ご馳走様でした~♪

世界各国のハーブやスパイスをベースに新たなイタリアンのかたちを教えてくれたようなそんなお店でした。
女性が好きな種類豊富に少しずつが叶うタパス料理がたくさんあり、お酒好きにはもってこいのドリンクの種類の豊富さ、そしてお酒に合う料理がたくさんあるところが良かった。
ノンアルコールカクテルやジュース類が豊富なのもよいですよね。

食べ終えて思うこと…
どれも美味しかったけど、でもピザが飛び抜けて美味しかった♪

美味しい食べ物と美味しい飲み物…
とっても幸せなことだ!!!(笑)

男女問わずとっても使いやすくて飲めない人も連れていきやすいところもgood!
モダン調の落ち着きのある店内で女子会、デート、合コンなどなど…シーンを選ばずに使えます。

使い方はあなた次第!!
もちろんmogoodでも!

RIGOLETTO spice market (リゴレットスパイスマーケット)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料