【HOME ホーム】笹塚のリーズナブルでオシャレなイタリアンバル

こんにちはー♪ ライター、HALOOです。

仕事が深夜に終わり、お腹が空いていた昨日、素敵なお店に出会ったので紹介したいと思います。

笹塚の駅から徒歩2分、10号坂商店街に入ってすぐの左手に、こんな看板を見つけました。

▲ 不動産会社のような看板、笑 でもすぐにイタリアンレストランだとわかりましたので入店しました。

ALL 380円と500円?
『やすいなー、おいしくないのかな?笑 でもお腹空いてるから大丈夫!』とか思いながら階段を上ると、、
中にはたくさんのお客さん! 7人、4人とグループで来ている方もいる中、カウンターには一人のみの常連さんのような雰囲気の方々が、マスターと楽しそうに話をしています。

腹ペコなので、入店と同時に、表のメニューにあった『アボカド・トマト ピザ』を注文しました。

お店のインテリア、とても心地よく、「HOME」という店名をつけた店主の思いのようなものを感じました。

▲ いろんなタイプの席があります。

▲ 小さな螺旋階段を上がった先にあるプライベートルーム

▲ 半プライベートルーム

ピザが焼き上がる前に、何か早く出来上がるものをお腹に入れたいなー、、と、『アンチョビキャベツ』も注文♪

ドリンクは、『ウーロン茶』です 笑

でもバーであり、キッチンでもあるようで、お酒のメニューの充実さに感動です!とくにワインが、ズラーっと並んでる上に、マスターの後ろの棚にも年代物のワインが大量に寝ています!!

▲ 後ろのワイン棚に眠るワインたち

おとうしで『揚げパスタ』!おいしくて止まらない!味付けが凝っています。極細パスタでコクがあり、お酒飲みたくなっちゃいます。笑

私の腹ペコ加減を悟ってくださったマスターが、サービスで『ピンチョス』をおとうしサービスしてくれましたー♡ びっくりです!!!

▲ サービスでこんなたくさん?! 相当腹ペコなことがバレていたようで恥ずかしいね。でも嬉しいです><!!

チーズの種類がいくつ?5つ!楽しい!美味しい!バケットがトーストされていて、スペインで食べたピンチョスより、このパンが好きです!笑 嬉しいー!!

▲ アンチョビキャベツも一緒にきました!

うまい!!!キャベツ、春キャベツ使ってませんか?めっちゃ甘いです!最高! でも値段が520円て! この質でこの量ですよ? 感動ですね!!

このキャベツの美味しさとお店の雰囲気で、「ここのお店レポしたい!」と思ったので、実はこの写真、ちょっと食べてから慌てて整えて撮ってます。笑 元は更に量があったの。

お隣でマスターとお話ししていた常連さんが、マスターとの会話に混ぜてくれました。

▲ 初対面で盛り上がり、気づくと2時間以上お話してました。笑

一人で来ても、心地よく食べれて、楽しく過ごせて、ここのお店に入って本当良かったー!!

ちなみに、こちらがマスターのヨシヒロさん。
『僕を宣伝してください!彼女募集中です!』と笑顔でユーモア満載に写真okしてくれました!

▲ 誠実で温かい人柄がすぐに感じられます。お話ししてみると、硬派で真面目で、やんちゃな見た目とのギャップがステキです!

本当にお話面白い!ここのマスター目的で通う常連さんもたくさんいるようです。(男性ばかりだそうで、ご本人悩んでいました。笑)

ピンチョスとキャベツのボリュームでお腹は良い感じになっていましたが、ピザももちろんいただきました。

▲ 1ピース食べてから写真を撮ること思い出しました。笑

アボカドがゴロっとたっぷり!チェリートマトが甘くて美味しいです!生地の薄さとチーズのボリュームのコントラストが贅沢な感じ!チーズ感が500円とは到底思えない!ワインを飲みたいときにまた注文したいと思います。ここ絶対またすぐ来るしね!もー決めた!笑

大満足です!

一人で来てもここまで居心地よく、美味しいご飯をいただける、しかもこの満足感に対して、お会計2,090円でした。驚愕です!

結局3時間以上楽しんじゃいました!

後ろでは深夜3時過ぎまで女子会がどんどん人数を増やしながら盛り上がっていました。

マスターのヨシヒロさん、常連のダンさん、ご一緒させていただいて、とっても楽しかったです!
どうもありがとうございました!

また来まーす!

新宿から1駅、駅から徒歩2分!仲間と集まってワイワイできる本当にステキなお店です!
mogoodを使って「HOME」さんで集合してみてはいかがでしょうか♪ 

Italian バル HOMEで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料