• 【サルバトーレ クオモ&バー】本格モッツァレラのピザがいただけるイタリアン
イタリアン 池袋~高田馬場・早稲田

【サルバトーレ クオモ&バー】本格モッツァレラのピザがいただけるイタリアン

まいまいみー

こんばんは、まいまいみーです♪

今日は誕生日会にお邪魔してきました。お祝いごとっていつでも楽しいですよね^^

本格イタリアンで有名な「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」です。
サルバトーレさんと言えば、最近はデリバリーにも進出されていますが、雰囲気抜群なお店で本格ピザとできたてのイタリアンを楽しむのもおススメです!

お店は2階にあります。

サルバトーレさんってチェーン店なのにかっこいい雰囲気ですよね!
オーナーさんのこだわりが感じられます。

一品目はあっさりしたものをチョイス。

『魚介のレモンマリネ“フルッティディマーレ”』は新鮮な白身魚がレモン果汁でさっぱりと仕上げられていました♪
マリネって女性が好きなイメージですが、男性陣にもかなり評判がよかったですよ。

ピザはまずこちらを。

『きまぐれピッツァ』です。この生地の厚さが絶妙でちょうどいいです!
辛いのが好きな人はタバスコなどをかけて味にパンチを加えてもいいかもしれませんね♪

肉が来ましたよ!!

『仔羊のグリル~ジェノベマスタードソース』を頼みました!
みんなのテンションがあがる盛り付けですね〜!

この羊肉は全くといっていいほど臭みがなくて食べやすかったですよ。
ジェノベーゼのさわやかなハーブの香りも食欲をさらに高めてくれます。
このソースが最高に美味しくてソースをテイクアウトできないか聞きそうになりました!

魚介料理も♪

次は『スッパ ディ ペッシェ ~イタリアのブイヤベース~』

イタリア料理店でもブイヤベースがあるところってそこまで多くないですよね。
魚介のチョイスによって美味しさが変わるから難しいけど、スープに魚介の旨みが出ていてとっても美味しいです!!

まだまだ食べますよ〜

『帆立貝のアヒージョ』は美味しいにきまってます。オリーブオイルも厳選されたものなんでしょうね!
パンにつけて永遠に食べられそうです。ホタテたちもぷりぷりで新鮮でした!

さて、お待ちかねのこちらが登場です!!

『“D.O.C”~ドック~』このもりもりのモッツァレラ見てください!
ピッツァ世界コンペティションで三年連続受賞、世界が認めたピッツァです。

甘いチェリートマト、香り豊かなバジル、こだわりのモッツァレラチーズが使われているそうです。ヨーロッパなどでは、地産認証など本場の味やブランドを守る動きが大きいですよね。
その認証のひとつのD.O.Cのモッツァレラと言えばもう信用できちゃいますね。
モッツァレラチーズはとろけていながらも、存在感を大いに発揮していましたよ!!

おめでとう~~!!

誕生日のお祝いの言葉を書いたプレート見てください!
buon compleannoとは、イタリア語でハッピーバースデーだそう^ ^
英語ではなくてちゃんとイタリア語っていうところがお洒落ですよね。

サルバトーレさんはお店ごとにちょっとずつ違いもあるそうなので、たくさん巡りたいなって思っちゃいました!

こちらのお店は池袋駅の東側にありますが、西側にも店舗があるようなので、サルバトーレのハシゴもできそうです^^

2軒目ハシゴもmogoodで♪

mogoodとは?

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋[ザ・ビー池袋]で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 SALVATORE CUOMO & BAR 池袋[ザ・ビー池袋]
電話番号 03-3984-4365
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋 2F 地図を見る
アクセス JR「池袋駅」東口より徒歩3分
営業時間 モーニング7:00~10:30(LO 10:00)/ランチ平日11:00~15:30 (LO 15:00)、土日祝 11:00~16:00(LO 15:30)/ディナー平日17:00~翌2:00(FOOD LO 翌1:00)、土日祝 17:00~24:00(FOOD LO 23:00)
定休日 なし

この記事を書いた人

まいまいみー

まいまいみー

ママトラベラー
各地を飛び回りながらグルメに出会う旅に出ています^ ^

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね