• 【オステリア ウララ】渋谷から代官山の中ほどにあるメニューのない新感覚イタリアン!
イタリアン 渋谷・恵比寿・代官山

【オステリア ウララ】渋谷から代官山の中ほどにあるメニューのない新感覚イタリアン!

海老蔵

今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“渋谷エリア”
2012年にオープン以来、人気店として評価され続けるイタリアン。ずっと行ってみたかったこちらの「オステリア ウララ」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう♪

オープンキッチンの『カウンター席』

店内は、1Fと2Fの多階層。
今回は2人だったので、入口正面のカウンター席に案内されました♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

まずは『ビール♪』

イタリアのビール『バラデン オープンロックンロール』で乾杯!
このビール個人的に好きなんです(*´з`)

まずは『前菜』

前菜は盛り合わせにしていただきました!
変わり種の野菜やサラミ、ハムなど10種類くらいありましたね♪
たくさんの食材を少しずつ提供してくれたので、嬉しかったです!(^^)!

続いて『温菜』

こちらで、選んだ食材をどのように調理できるか相談して提供されたオーブン焼き。
新鮮野菜を中心に温野菜として、たっぷりのチーズがかかった一品!

メインは『肉料理』

青森県産ARAIの牛イチボとプーレフェルミエというスペインの若鶏をチョイス♪

〆の『食事』

イタリアのペコリーノサルドマトゥーロチーズ(羊乳製チーズ)で作る〆のリゾット。
これ、美味かったな~♪♪ また行ったら食べられるかな・・・

別腹の『デザート』

色々あって決められなかったので、とりあえず大人買いで全部オーダーして、ワンプレートにまとめていただきました(^_-)-☆

食後に一杯♪

ブラッドオレンジのソーダで割ったカクテル。
こんな瓶のブラッドオレンジ初めて見たw

※ちなみに、これコースっぽくなってますが、全部アラカルトです。
こんなコース仕立ての素晴らしい料理が食べられたのも、このお方がいたからこそ!!

スタッフの高野さん

黒板に書かれた本日の食材を丁寧に説明してくれて、どのように調理するか、できるか、何に合うかまでしっかりと提案してくれたので、とても助かりました(*´▽`*)

お店も人も出会いや付き合い方、タイミングが大切なように、食材もその日に出会って、鮮度や質、こちらの気分によって調理法や提供方法を変えてくれたり、凄くいい時間とお金を使えたと思えるお店でした!!
必ず、また行きますね(‘’◇’’)ゞ

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

オステリア ウララで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 オステリア ウララ
電話番号 03-5284-6828
住所 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町1-3 ユガテビル1F&2 地図を見る
アクセス JR線「渋谷駅」西口より徒歩10分
営業時間 ランチ【月~金】11:30~15:00(L.O.14:00)/ランチ【土・日・祝】12:00~15:30(LO14:30)/ディナー 18:00~24:00(L.O.14:00)
定休日 火曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね