【La Bitta(ラビッタ)】池尻大橋の目黒川沿い。星付きレストランで修業したシェフが作る三陸産魚介×有機野菜×無化学調味料にこだわるイタリアン!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“池尻大橋エリア”
池尻大橋エリアは、中目黒や三軒茶屋エリアから近いこともあり、感度の高い方々が多く集い、飲食店もジャンルを問わず名店が建ち並ぶ。池尻大橋駅から5分ほどの目黒川沿いに5月にオープンしたこちらの「La Bitta」。オープンから間もないが既にこのエリアで注目されるお店になっていいます。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

目黒川沿いの路面店です!

▲ カウンター席

店内はオープンキッチンのカウンター席を中心にテーブル席も用意されています。
私たちは3人でしたので、テーブル席へ♪

▲ 店主の増山氏

ちょうど店主の増山さんがいらっしゃいました!
せっかくなのでカメラ目線でパシャリ♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ イタリアンクラフトビールフェア実施中!

現在のオススメメニューは“イタリアのクラフトビールフェア”ということで早速・・・

▲ 増山氏のおすすめ『ラッテピウ』

他の飲食店では見ることも少ない、というか、おいてない?こちらのビール。
爽やかな飲み口で、きめ細かな口当たり!
初めて飲みましたが、好きな味でしたw

そして・・・

▲ 海老蔵とラッテピウ♪

これ、定番化しようかな・・・(笑)

『前菜の盛り合わせ』

2軒目でしたので、まずはお店のオススメでもある前菜盛り合わせを人数分でうまくまとめていただきました♪
自家製シャルキュトリーやウニとカラスミ、サバとビーツを合わせた一品にフロマージュドテート等々・・・少しずつではありますが、シェフの腕が際立つ一品ばかり!!

『本場のジェノベーゼ』

こちらはお店のオススメパスタのひとつ。
日本に2か所しかないという無農薬の契約農家から仕入れているバジルを使用したタリアテッレ。
バジルの濃厚な味わいにはビックリ(@_@)
バジル好きは絶対食べるべし!!

『自家製サルシッチャとン・ドゥーヤのカラブリア風トマトソース』

海老蔵には、トマトソースということもあり、こちらが好みでしたw
牛と豚の合挽サルシッチャと、ンドゥーヤ(辛いサラミ)のパスタ。
パスタ結構好きなのでこんな顔してよく食べますが、これは旨い(≧▽≦)

雰囲気抜群!!
隠れ家的要素が強いのでデートで利用したら、友人との鉢合わせもないし、落ち着いて食事もできると思います。
料理は間違いないので、自分も次回は是非デートで利用したいですねw
イタリアン好きなら一度は行くべし(^O^)/

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

La Bittaで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料