【あつあつリ・カーリカ】大好評のカウンター席オンリーの地域密着型イタリアン!


今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“学芸大学エリア”
学芸大学エリアは、渋谷駅から急行列車が止まることで、10分弱と便の良い駅です。
乗降客数も年々増加傾向にある注目のエリア。この学芸大学で人気を博する「オステリアバル リ・カーリカ」の3号店「あつあつリ・カーリカ」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

本日は久しぶりの学芸大学エリア遠征!
お目当てのお店は・・・

▲ こちら!w

今回はレポーター風のスタートをしてみようかとww

▲ お店の外観はこのようになっております♪

早速、入店してみましょう!!

▲ 店内カウンター席

お席は9席と通常から比べるとこじんまりとした店内ですが、立ち飲み席もあります。
クオリティが高いのはもちろんですが、このエリアで大人気のお店の姉妹店と言うこともあり、入店するには予約必須かもしれません!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ ビール専用のショーケース

ビールはボトルクラフトビールで、自分たちで好きなものを選んで飲むセルフスタイル!

▲ 海老蔵チョイスは『BFM √225セゾン』※写真右

こちらはスイスのブルワリーのビールです。
甘味はほとんどなく、酸味と苦味を強く感じるドライ系ビール!
※ちなみに連れが飲んでいたのは『バラデン ロックンロール(イタリア)』

▲ フードメニューはこちら!

魅力的なメニューばかりで1軒目からオーダーしすぎそうなくらいでしたが、その中でも気になるものをチョイスしていきます( `―´)ノ

『原田さんのすごく美味しいモッツァレラと日向夏』

1品目からドストライクでした!!
名前に惹かれてオーダーしたのですが、原田さんのモッツァレラは本当に美味しすぎ(*´▽`*)
ビジュアルもそうですが、日向夏(ひゅうがなつ)と合わせて食べるスタイルは初めてでしたが、これがまたよく合います!!

▲ 2杯目『カラカラ・ビアンコ ラ・カラブレッタ』

もうワイン行っちゃいますw
バイザグラスからこちらをチョイス♪

『燻製カツオのカルパッチョ』

燻製されたカツオが癖になる一品!
燻製好きは是非試してもらいたい!(^^)!

『芽キャベツとカリフラワーの磯辺揚げ』

芽キャベツとカリフラワーを磯辺揚げにするとワインが飲みたくなりますね~(*ノωノ)
ということで・・・

▲ 3杯目『ローズィ / アニーゾス』

2杯目よりも少しランクを上げて・・・笑。
飲み心地サイコー(*´ω`*)

※メニューは定期的に変わるようなので、「上の商品が食べたくて行ったのにないじゃないかよ!」というクレームはやめてくださいね((+_+))笑

学芸大学に遊びに行ったら必ず寄りたい地域密着型イタリアン。
これは行かないと損ですね!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

あつあつリ・カーリカで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料