【ディプント 武蔵小杉店】ちょっと珍しい生ハムのてんこ盛り!


こんばんは^^食べるの大好きもぐもぐ親子です!
今回は、いつも通りかかり気になっていたお店!
武蔵小杉にある「ディプント 武蔵小杉店」さんのご紹介をしたいと思います。
東急東横線の出口を出て渡ってすぐ!
1階がファミリーマートさんのビルです。

▲ こちらです^^

▲ 外観はこちら!

今回は娘と2人でちょっと緊張しますが店内へ入ってみます^^

▲ 明るくて木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気です。

16時OPENで私達は16時半頃に入ったのですが、すでに半分以上の席が埋まっていました。

▲ カウンターの前にはワインが並んでいました。

フラッと立ち寄りカウンターで飲むのもいいですね!

▲ ドリンクメニューはこちらです。

『ワインdeパーチィー』のコースが3980円(全7品)4980円(全9品)であります!
女子には嬉しいお誕生日会などには980円で『HAPPYプチシュータワー』がついてます。

▲ ワインだけではなく、焼酎、カクテルなど種類も豊富に揃っていて嬉しいです^^

私は『苺のロゼサングリア』にしました♬

▲ 綺麗な色でテンション上がります!

▲ サングリアはそれぞれ丸ごと果物が入っているので潰して飲むのもいいですね!

『お通し』には自家製のパンが出てきます。
おかわり自由^^

▲ メニュー表はこちらです。

軽いものからガッツリ食べられるものまで揃ってます。
まず定番のものをいただきます^^

『元祖!イタリア産&スペイン産生ハムとサラミのてんこ盛り』

テーブルに置いてある4つのトマト缶の上に生ハムの乗っている板を置きます。
薄い板にシートを貼り、満遍なく生ハムが敷き詰められ、口直しの冷凍ぶどうが付いてきます。
レギュラーとハーフから選べます。
私たちはハーフをオーダー!
ハーフでも大満足できる量が名前通りてんこ盛りに乗っていました。

▲ +500で野菜をトッピング出来ます!

店員さんが生ハムの上にどっさりと置いてくれます。
トッピングでチーズも頼みましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
野菜とチーズを巻き、色んな味でてんこ盛りの生ハムを楽しみました。

▲ 次に頼んだのは、『牛タンのデミ煮込み』

3歳の娘に牛タンは噛み切れないかな?と思ったのですが、分厚い牛タンが3枚入っていて、とても柔らかいので、娘は2枚ペロッと食べました。
お通しのパンをデミグラスソースにつけて食べるというスタイル!

▲ 最後にこちらもオススメから『ピッツァ・マルゲリータ』をオーダーしました。

石窯オーブンで焼いた本格的な熱々のピザが食べられます。
18cmの小ぶりなピザなので2人で食べきれるサイズでした^^

▲ びよーーーん!濃厚なチーズが伸びまーーーーーす!

今回は娘と2人でレストラン!
普段行かないようなダイニングバーで少し緊張しましたが、お店の方が皆さんとても優しく、よく話しかけていただいたり居心地よくゆっくりご飯を食べることができました。
17時すぎには満席になっていたので予約または早めに行かれることをオススメします。

▲ 帰り際にお店の方と(おそろコーデみたいw)ごちそうさまでした!!

今日はどこ行く?mogoodで楽しくお店を探しませんか?

ディプント 武蔵小杉店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料