【ボノセコンド】熟成肉とスパークリングワインの絶妙コラボ!

美味しいものを求めて、今日も街をさまよう、さいちゃんです。
今日は大阪のビジネス街の中心、堺筋本町にある、熟成肉とスパークリングワインが楽しめるお店、「ボノセコンド」さんをご紹介します。

ボノセコンド

▲ 外観

大通りから少し入ったところにお店があり、お洒落な雰囲気を出していますよ。
ね、入ってみたくなるでしょう?

ボノセコンド

▲ 店内の様子

この日も、早い時間から大賑わい。
お店奥の方には、個室にもなるパーティールームもありますよ。

ボノセコンド 乾杯

▲ 乾杯

先ずは、生ビールで乾杯!
こちらのお店では、『カールスバーグの生ビール』を楽しむことが出来ますよ。
お店の方曰く、熟成肉は、ご注文をいただいてから40分ほどかかりますので、お早めにどうぞ。
とのこと。
折角だから熟成肉、食べてみたいですよね。
熟成肉のメニューはこちら!

ボノセコンド 熟成肉メニュー

▲ 熟成肉メニュー

単品で注文してもいいけれど、断然盛り合わせの方がお得だし、いろんな部位を一度に楽しめていいと思いますよ。
熟成肉だけではなく、他にもいろんな料理を楽しむことが出来ますよ。

ボノセコンド 料理メニュー

▲ 料理メニュー

ボノセコンド 季節のメニュー

▲ 季節のメニュー

このような感じで書いてあると、いろいろ食べたくなりますよね。
気になるものをお願いしましょう。

ボノセコンド

▲ お通しの『プロシュート』

こちらのお店のお通しは、『生ハム』
気が利いてますよね。
食べてみるとこれ、おかわりしたくなるくらいに美味しいのです。
熟成肉のお店の、生ハム。
ポイント高いです。

ボノセコンド 前菜の盛り合わせ

『前菜の盛り合わせ』

先ずはこれを食べておかないと。
『スパニッシュオムレツ』『海老』『ホタルイカ』
季節感も満タンです。

ボノセコンド 『シャルキュトリー盛り合せ』

『シャルキュトリー盛り合せ』

お通しの生ハムが、あまりにも美味しかったので、こちらも注文。
ハム、ソーセージ、パデ・ド・カンパーニュと、お祭り状態で盛られてきます。
そして、こちらのお店で、絶対に食べて欲しいのがこれ。

ボノセコンド 『バブルカルボナーラ』

『バブルカルボナーラ』

スープかグラタンのようにも見えますが、これはスパゲッティ・カルボナーラ。
ソースが泡状になっていて、濃厚でとても美味しいのです。

ボノセコンド

▲ カルボナーラリフトアップ

口の中で旨味が弾け、消えていく感覚はまさに快感。
このメニューを知っているだけで人気度アップ間違いなしですよ!
料理をいろいろと楽しんでいると、『熟成肉4種盛り合わせ』も焼き上がってきました。

ボノセコンド 『熟成肉4種盛り合わせ』

『熟成肉4種盛り合わせ』

短角牛、黒毛和牛の肩ロース、ランプ、茶美豚の肩ロースの4種類。
厚切りの肉がたっぷりと盛られてきますよ!
軽く塩を振って食べるのが美味い。
塩は、岩塩、炭塩、赤ワイン塩と山葵が付いてくるので、お好みで食べ比べも楽しいですよ。

ボノセコンド 『白ワインと熟成肉』

『白ワインと熟成肉』

赤ワインも美味しいですが、これからの季節、しっかり目の白ワインをキリッと冷やして合わせるもの美味しい。
美味しい熟成肉とイタリアン、そしてお洒落な雰囲気の中で、スパークリングワインで乾杯!
盛り上がりますよ^^
グルメマッチングアプリの「mogood(モグット)」を使って、
「ボノセコンド」の美味しい熟成肉とスパークリングワイン、楽しんでくださいね。

ボノセコンドで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料