• 【ユニオンスクエアトウキョウ】NY発祥の人気ダイニングレストラン
イタリアン 六本木・麻布・広尾

【ユニオンスクエアトウキョウ】NY発祥の人気ダイニングレストラン

もぐもぐ親子

こんばんは!食べるの大好きもぐもぐ親子です。
今回は、ニューヨークで最も予約が取りづらいと爆発的人気のユニオンスクエアカフェ。
ユニオンスクエアカフェは、ザガットサーベイでニューヨークのベストレストランに選ばれた超有名店。
その姉妹店である「ユニオンスクエアトウキョウ」さんに行ってきました!
2007年に日本に初上陸し、六本木ミッドタウン内にあります。

ユニオンスクエアトウキョウ

外観はこちら!

ユニオンスクエアトウキョウ

入り口

店内に入ると、すぐバーカウンターがあります。

ユニオンスクエアトウキョウ

天井にはお洒落な照明。

こちらは、ニューヨークのスナップがビス付けされたシャンデリアだそうです。
店内は、高い天井と前面窓で開放感があり、キャンドルの光と照明で雰囲気もいい感じです♡

ユニオンスクエアトウキョウ

私達はテラス席へ。

テラス席はミッドタウンガーデンに接しているので、お天気のいい日など空気が気持ちよくて最高っ!

ユニオンスクエアトウキョウ

ドリンクは『ペリエ・ジュエ』を頼みました。

ユニオンスクエアトウキョウ

久しぶりにシャンパンを飲んだ気がします。

ユニオンスクエアトウキョウ

そして、フードメニュー。

人気メニューはボリュームのある『シェフサラダ』で、大皿に沢山の野菜が乗っていました。
今回は、頼みませんでしたが次回サラダランチを食べに来てみようと思います。

ユニオンスクエアトウキョウ

お通しの『パン』

ふわふわでした!おかわり自由で嬉しい!

ユニオンスクエアトウキョウ

『前菜のサラダ』

シンプルですが、濃厚なチーズが乗っていて酸味の効いたドレッシング!暑い日でも食欲が湧いてきます。

ユニオンスクエアトウキョウ

おすすめパスタの『ペペロンチーノ』

新鮮なエビやブロッコリーは歯ごたえがあり、ニンニクの香りもそこまで無く、後味もあっさりしたペペロンチーノでした。

ユニオンスクエアトウキョウ

続いて『エッグベネディクト』

卵が濃厚でとろとろ。
イングリッシュマフィンに酸味を抑えたオランデーズソースがたっぷりかかっていて、卵とチーズの濃厚さが増します。
エッグベネディクト目当てで、こちらに来る方も多い様です。

店内は落ち着いた大人の雰囲気ですが、キッズチェアや子ども用食器、キッズメニューもあります。
子連れが多い席に通していただけるので、気兼ねなく食事を楽しめ、ママにもオススメですよ!
春はお花見をしながら、冬はイルミネーションを見ながら食事ができるのでデートにも良さそう♡

今日はどこ行く?? mogoodで楽しくお店探ししてみてね!

mogoodとは?

ユニオンスクエアトウキョウで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ユニオンスクエアトウキョウ
電話番号 03-5413-7780
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス B1F 地図を見る
アクセス 日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩3分 
営業時間 月~金11:00~15:00(L.O.14:00) 、17:00~23:00(L.O.22:00) /土・日・祝 11:00~16:00(L.O.15:00) 、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無し

この記事を書いた人

もぐもぐ親子

もぐもぐ親子

日々美味しいものを求める一児のママ、もぐもぐ親子です。
子供連れで「楽しくごはん」ができる、ママにオススメなお店を紹介していきます☆

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね