• 【チッチョ】予約必須!吉祥寺にある美味しさ悶絶級の人気イタリアン
イタリアン 吉祥寺・三鷹・武蔵境

【チッチョ】予約必須!吉祥寺にある美味しさ悶絶級の人気イタリアン

ウピマロ

どうも、ウピマロです。
今日は私の中で一番好きなお店と言っても過言ではない吉祥寺のイタリアンをご紹介します。
その名も「トラットリア チッチョ」さん。

このお店に出会ったのはちょうど3年以上前、料理のあまりの美味しさに感動し、それから定期的に訪れています。

某口コミサイトでも全国でTOP1000に入るほどの人気で、基本的に予約していかないと入れないことがほとんど。
予約は1ヶ月前から受け付けていて、私自身も行くときは基本的に1ヶ月前に予約します。

チッチョ

お店の場所は吉祥寺駅から徒歩5分ほど。

吉祥寺駅の北口から出て、ユニクロとパルコがある交差点を右折。
左手に東急百貨店を見ながら直進し、ファミリーマートの手前の路地を左に曲がります。
すると店内から暖色系の優しい光が漏れているお店が見えてきますよ。

チッチョ

入店すると、もちろん満席!

店内の壁には一面絵が飾られていて、アンティークな空間。

席数は全24席で、テーブル席が18席、カウンター席が6席あります。
ワイワイ賑やかな雰囲気なので、堅苦しくないのがまた良いんです♪

チッチョ

コルク調のオシャレなドリンクメニュー。

まず乾杯はお得なシャンパン『ヴーヴ アンバン』(500円)を。

チッチョ

もう既にちょっと飲んでしまっていますが、溢れるぐらいグラスいっぱいまで注いでもらえます♪

チッチョ

グランドメニュー(表)

小皿料理やパスタが書いてあるメニュー面。
まずは1品、小皿料理からチョイス。

チッチョ

『サックサク♪鶏ミルフィーユ』350円

見た目は可愛い感じですが、これが美味しい。
ジューシーな鶏肉がサクサクのパイでサンドされていて、一口ミートパイといった感じ♪
最初に軽くつまみながら、飲むのにオススメです。

チッチョ

本日のメニュー

黒板メニューに書かれているのは当日限定のメニュー。
当日メニューですがオイスターは仕入れ先の産地が異なるぐらいで、いつも行くと用意されています。

チッチョ

『昆布森 オイスター』

このお店に来たら、まず牡蠣を絶対に頼んでいただきたいです。

『フレッシュ(生牡蠣)』380円
『ジェノベーゼ(焼き牡蠣)』450円
『グラタン(焼き牡蠣)』450円

鮮度抜群のクリーミーでフレッシュな牡蠣がいただけます。
テイストも3種類あり、いろんな味わい方で牡蠣を楽しめるのがいい。

特にオススメなのはシンプルな生牡蠣の『フレッシュ』

チッチョ

美味しすぎて生牡蠣をお代わり♪笑

そしてこの生牡蠣の食べ方がまたオシャレ。
レモンチェッロと言われるレモンリキュールに絞ったレモンを合わせて、最後にワイン塩をかけていただきます。

これがめちゃくちゃ美味しい。。

チッチョ

美味しすぎてこんな顔になります。冗談抜きに。。

どこか遠くに精神を持ってかれるほど昇天する美味しさです。
牡蠣好きの方は注文必須ですね。

チッチョ

グランドメニュー(裏)

前菜、お肉、魚が記載されているメニュー面。

チッチョ

『仔羊の炭火焼き カポナータ サルサ・ベルデとマスタード』1,700円

お肉メニューの中から仔羊を。
とってもジューシーなお肉でまったく臭みもない。
イタリアンパセリやバジルで作られた緑のサルサ・べルデのソースとマスタードソースとの相性も抜群です。

これはラム肉が苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。。

チッチョ

『山梨うえのはら完全無農薬 ルッコラとパルミジャーノのサラダ』850円

ルッコラの苦みにチーズのまろやかさを感じるサラダ。
何と言っても、かかっているチーズの量がすごい。ルッコラと同じくらい惜しげもなくかかってます。

チッチョ

『カリッと仕上げた鴨胸肉のキャラメリゼ バルサミコ 濃厚チーズリゾット』1,650円

出ました。「チッチョ」さんの最強メニュー。
絶妙な焼き加減で仕上げられた鴨肉の上にはバルサミコソース。
その下にはゴルゴンゾーラチーズのリゾットが敷いてあります。

リゾットは濃厚なゴルゴンゾーラの風味とまろやかさ。
バルサミコソースがかかった鴨肉と一緒に食べれば、あまりの美味しさに言葉を失います。

「チッチョ」さんは価格帯も低めに設定してあり、コスパ抜群なのも人気の秘密ですね。
絶対外したくないデートや大切な人との記念日など、このお店に行くだけで素敵な一日になる最高のお店です。

mogoodとは?

トラットリア チッチョ (Trattoria Ciccio)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 トラットリア チッチョ (Trattoria Ciccio)
電話番号 0422-27-6393
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1F 地図を見る
アクセス JR「吉祥寺駅」北口より徒歩6分
営業時間 17:00~翌3:00 (L.O2:00)
定休日 年中無休

この記事を書いた人

ウピマロ

ウピマロ

グルメライター&モグット編集長
instagram : @upimaro_gourmet
(恵比寿、渋谷、新宿、中目黒、三軒茶屋などのグルメ情報を投稿中)

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね