• 【ソルトウォーター】恵比寿ガーデンプレイスにあるカリフォルニアイタリアン
イタリアン 恵比寿

【ソルトウォーター】恵比寿ガーデンプレイスにあるカリフォルニアイタリアン

ウピマロ

どうも、おはこんばんは!
赤提灯系の居酒屋から大人の雰囲気漂う上品なお店まで、飲み屋ならどんなお店も大好きなウピマロです。

本日ご紹介するお店はフレンチシェフとしてミシュランで1ツ星を獲得した経歴を持つ“David Myers(デイビッド・マイヤーズ)”という方によるカリフォルニアテイストのイタリアンレストラン。

ソルトウォーター

場所は恵比寿ガーデンプレイスの施設内。

「GLASS SQUARE(グラススクエア)」B1Fのレストラン街にあります。

ソルトウォーター

土曜日の19時ごろに入店したところ、かなり賑わっていました。

多数のライトにレンガの壁がオシャレな雰囲気!
席数は約100席と、かなり広めのつくり。

ソルトウォーター

本日はこちらのボックスシートに案内していただきました。

縦並びのボックスシートなので、他のお客さんの目線なども気にならず、落ち着いていて良い感じ!

ソルトウォーター

まず飲み物はビールの『ブルームーン』(800円)を注文。

以前他のお店で飲んだことがあり、美味しかった印象のブルームーン。
久しぶりに飲んでみると、オレンジを感じるほんのりとした甘みとクリーミーな後味がたまらない。
全米No.1のクラフトビールらしいです♪

ソルトウォーター

『チョップドサラダ』980円

健康も意識して、彩り豊かなサラダをチョイス!
中にはチーズやサラミ、ひよこ豆などがIN!
太めカットされたサラミが入っているので、食べ応えがありました。

ソルトウォーター

『David チリフライ』880円

みんな大好き、細めタイプのサクサク食感のフライドポテト。
真ん中にはチリビーンズ、チェダーチーズ、サワークリームがのせてあり、一緒に食べるとこれまたお酒が進む。
フライドポテト党としては注文せずにはいられませんでした。

ソルトウォーター

『クラブケーキ 自家製タルタルソースと蟹味噌マスタード添え』1,280円

クラブケーキとはカニ肉にパン粉や牛乳、玉ねぎ、卵などをつなぎ合わせて作られている料理。
ふわふわとした食感でカニの風味が強くて美味しい♪
カニのハンバーグといった印象ですね!

ソルトウォーター

『赤海老のアヒージョ』1,180円

定番である海老のアヒージョの他に、チキンやビーフの珍しいアヒージョもありました。
色々迷ったあげく、今回は海老に。笑
よくある丸まったタイプの海老ではないので、初めてアヒージョをナイフとフォークでいただきました。笑

ソルトウォーター

『グリルハンガーステーキ200g ジンジャー醤油ソース』2,600円

とっても柔らかいミディアムレアに焼き上げられたステーキ♪
噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がります。やっぱりお肉は欠かせない!

ソルトウォーター

『ウニとイカのイカ墨スパゲッティ』2,300円

真っ黒なビジュアルのパスタの上には黄金に輝くウニが。。
イカとウニの相性が良く、魚介の旨味がたっぷりでした♪

ソルトウォーター

〆にはスイーツの『フローズンスモア』(980円)を。

苺とアイスクリームが焼きマシュマロで挟んであり、フローズンになったスイーツ。
上には綿あめがのっていて、トロトロのホットチョコレートをかけて食べます♪

ソルトウォーター

チョコレートをかけて綿あめをどかしてみると、、

冷え冷えのアイスと甘酸っぱい苺にあまーいチョコレートの組み合わせがグッドでした!

ソルトウォーター

嫁と姉の二人も大満足♪

落ち着いた雰囲気なので居心地も良く、デートや女子会にもオススメです!
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

mogoodとは?

ソルトウォーター (SaltWater)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ソルトウォーター (SaltWater)
電話番号 03-5422-9025
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-20-4 GLASS SQUARE B1F 地図を見る
アクセス JR「恵比寿駅」東口より徒歩5分
営業時間 ランチ 11:00~15:00/カフェ 14:30~17:30/ディナー 17:30~23:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

ウピマロ

ウピマロ

グルメライター&モグット編集長
instagram : @upimaro_gourmet
(恵比寿、渋谷、新宿、中目黒、三軒茶屋などのグルメ情報を投稿中)

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね