イタリアン 吉祥寺

【CHEESE SQUARE 吉祥寺店】チーズ料理に特化した本格イタリアン!

だいちゃん

どうも!
お酒大好きだいちゃんだよ!

今回紹介するのは「CHEESE SQUARE」という店名からわかるかもしれないけど、“チーズ料理”に特化したイタリアンなんだ。

外観

吉祥寺駅北口を出て、ちょっと歩いたビルの4階にあるんだ。

『アサヒ ドライプレミアム 豊穣』

乾杯はとりあえずビール!なんか見たことがない瓶ビールがあったからオーダーしてみたよ。ドライプレミアム 豊穣…飲んだことある?これ、普通のアサヒドライと違ってかなりコクがあって美味しかったんだ!

『ブロッコリーのアンチョビソテー』

まずはちょっとした一品でジャブ。ブロッコリーみたいな緑の野菜とアンチョビって相性がいいんだよね。南イタリアで菜の花に似た野菜とアンチョビを使った名物料理があったりして、この料理もそこから派生してるんだろうな。れっきとしたイタリアンな味だ♪

『生ハム・サラミの盛り合わせ』

イタリアンに来たら食べたくなる生ハムやサラミの盛り合わせ。大好きなんだよね~ スプマンテで飲んでもいいし、この日みたいにビールでももちろん合うね。

おもむろにラクレットチーズが!

この日は友人に料理のオーダーを任していたから何が出てくるか知らなかったんだけど、なんかいきなり料理にラクレットチーズをかけ始めた!

『熟成肉のタリアータ ラクレットチーズがけ』

いやもちろん、なんの説明もなしにかけたわけじゃないよ。ちょっと誇張しちゃったね(笑)。これは熟成肉のタリアータにラクレットチーズをたっぷりかけた一品。熟成香ととろけたチーズの組み合わせが鼻と口に押し寄せてくる~!!!

『マッキノンズ シラーズ』

肉に合わせてオーダーしたのはオーストラリアの赤。ここ最近は肉にニューワールドの赤を合わせることが多いね。味付けにもよるけど、この日の肉料理はシラーズがバッチリ!

シラーズを飲むオレ

うん、ちょっとスパイシーな香りが肉料理にぴったりだ!とご満悦のオレ(笑)

『メリメロチーズフォンデュ』

この店の看板メニュー『メリメロチーズフォンデュ』が登場だ!ソーセージ、ベーコン、野菜にフライドポテト…これらはすべて熱々のチーズソースにつけて食べるんだ!

骨つきウインナー!

ほらこんな風にウインナーの骨の部分を持ってチーズをつけて…濃厚チーズがうまい!っていうかウインナーに骨ってあったっけ?(笑)

『ペペロンチーノ』

〆のスパゲッティはペペロンチーノに。この日はきのこやベーコン、ブロッコリーを使ったタイプ。

麺リフト!

ラーメンが大好きだからスパゲッティでも麺リフトしちゃう。いい子のみんなはマネしないように(笑)

チーズかけ放題

最後になっちゃったけど、この店は卓上のチーズがかけ放題!好きな料理に好きな分だけチーズをかけて食べてね。

mogoodメンバーの中にもチーズ好きは多いと思うから、集まったらチーズ料理をたっぷり食べてね♪

mogoodとは?

CHEESE SQUARE 吉祥寺店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 CHEESE SQUARE 吉祥寺店
電話番号 0422-23-7105
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−10 第85東京ビル4F 地図を見る
アクセス JR「吉祥寺駅」より徒歩3分
営業時間 月~金・祝前日16:30~23:30/土・日・祝日12:00~23:30
定休日 なし

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね