• 【ピン PING】五反田の呑兵衛を満足させる一人でも通える大衆酒場
居酒屋 目黒・白金・五反田

【ピン PING】五反田の呑兵衛を満足させる一人でも通える大衆酒場

海老蔵

もう2月も半ばですね~♪
2月は英語でFebruary。
「あっ、図書館ね!」(それはlibrary。。)

…今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「五反田エリア」
昨年ブログで書かせていただいた大衆酒場BEETLEや次回書こうと思っているお店も五反田のお店と、クオリティの高い飲み屋さんが多く集まるここ五反田で5年以上に渡り人気となり続けている西五反田の「大衆酒場PING」さんに訪問しましたので今回ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

外観はこんな感じです♪

暖簾をくぐりいざ突撃~!!

PING(ぴん)という店名に込められた“ひとりでも気軽に立ち寄れて呑める店”というコンセプト通り、店内右側にはしっかりとカウンター席が設けられております!

一人でも二人でも気軽に寄れる「カウンター席」

自分らは、一人の方が来た時に困らないように二名用のテーブル席を選択♪

お相手は「池袋 炙縁」の店長 山岡くん(通称:山ちゃん)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

まずは『プレミアム抹茶ハイ』

この色濃いビジュアルは、一杯一杯注文毎にお茶をたてるからなのだとか!?
抹茶の香りと抹茶の特有の苦みが抹茶好きにはたまりませんな~(*´▽`*)

名物『もつ煮シチュー』

芝浦食肉市場のモツから厳選したものを、じっくり煮込んだシチュー仕立てのモツ煮込み。
大衆酒場ながら、一工夫を加え、トマトや赤ワインなど洋風の仕上がりになっている。
ガーリックトーストと共に食べるのがこの店の楽しみ方のひとつでもある!

『もつ焼き屋のパテ・ド・カンパーニュ』

パン付きのパテ・ド・カンパーニュ。
とろ~りチーズで覆われ、さらに上にはチェダーチーズが載った進化形パテ。
ワインが飲みたくなりますな~!(^^)!

しかし、こちらではワインよりもオーダーしたくなるメニューがあったので、おかわりはこちら!

『あずき茶ハイ』

緑茶ハイでもウーロンハイでもなく“あずき茶ハイ”。
小豆に含まれる成分は、女性にはたまらない効能ばかりなので女性には特にオススメです!!
※海老蔵は女性ではありません。。

最後に『五反田ギョーザ』

餃子が美味しい大衆酒場って素晴らしいですよね!?w
ハーフサイズ(3個)もあり、自分らはこちらのハーフをオーダー。
ニンニクを一切使用していないので次の日が仕事でも安心!!
代わりに、生姜が入っていてアクセントとしてはGOOD♪
こういう配慮がネオですよね~(´▽`)

18:30頃の入店でしたが、既に8割席が埋まっていました。
予約する際も30分前以前の予約はNGで、常連様や“本当に来店したいお客様”を大切にしているのだな~と、逆に感心してしまいました!
今回オーダーしなかった1本90円~のもつ焼きや、〆のラーメンもオススメなので来店の際は是非お試しください♪

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

大衆酒場PINGで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 大衆酒場PING
電話番号 03-3492-1337
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-4-6 1F 地図を見る
アクセス JR線「五反田駅」 より徒歩2分
営業時間 【月~木】17:00~翌1:00 /【金・土・祝前日】17:00~翌3:00/【日・祝日】17:00~翌1:00  ※日曜日が祝日の場合、日曜日は翌1:00まで
定休日 不定休(月曜が祝日の場合は店休)

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね