居酒屋 池袋~高田馬場・早稲田

【酒場ふくろ】池袋で朝8時からベロベロになれる

まいまいみー

おはようございます、まいまいみーです♪
なんでおはようございますかと言いますと、なんと朝から飲めるお店を見つけたからです!それにせんべろ系。これはいてもたってもいられませんね笑

「酒場 ふくろ」さんの場所は池袋駅西口から徒歩数分という好立地です。

営業時間をみてください!これは池袋とはいえなかなか無いですよ。カフェだって10時からオープンなのに、こちらは朝8時から呑んべいたちを迎え入れてくれます。

一階二階三階まであるのですが、カウンターだけでなく座席も予約すればあるそうです♪店内にはメニュー札が所狭しと貼ってあってワクワクします。

グビっといただきます!

こちらが『ウーロンハイ』『烏龍茶』かは皆さんの御想像にお任せします。(ちなみに朝9時笑)

店内は常連さんたちで朝から8割以上埋まってるんです!!中には手土産をカウンターのお姉さんに持ってくるおっちゃんも多数でなんだか池袋のみんなのママなんでしょうね。

通しはタコの麹漬け。すごく深みがあります。

ここに来たらこの『マカロニサラダ』は頼みましょう。大体400円を切るメニューですがボリュームは2人前あります。女子なら3,4人でシェアできるかも。

『フライドポテト』には食卓塩あるいはケチャップをそのままくれます笑

こちらはニンニクを鰹節で漬けた『ニンニクの鰹漬け』。私は初めて食べる味でした。この日は1日口がやばいでしょう。

私の中のヒットはこの『肉じゃがポテト』!!一見ただの揚げ物ですが、中身が肉じゃがなんです♪お袋さんが昨日の肉じゃがをこれに変身してくれたような温かい気持ちになりますね〜

ところで、ふくろという名前はおそらく池袋が動物のふくろうにかけたお店が沢山あるので、こちらもその一つだと思いますが定かではありません。
ぜひカウンターのレディーたちに聞いてみてください^ ^

二件目ハシゴもmogoodで探してね♪

mogoodとは?

酒場ふくろで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 酒場ふくろ
電話番号 03-3986-2968
住所 〒170-0014 東京都豊島区西池袋1-14-2 1F・2F・3F 地図を見る
アクセス JR「池袋駅」西口より徒歩2分
営業時間 8:00〜14:30(LO.13:30)/15:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休

この記事を書いた人

まいまいみー

まいまいみー

ママトラベラー
各地を飛び回りながらグルメに出会う旅に出ています^ ^

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね