【3355 三三五五】旬の食材を味わえる新宿三丁目の居酒屋割烹

もう週末ですか? 一週間経つのも早いですね~
今日もいっぱい飲もう! ウィー(ク)♪

今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「新宿三丁目エリア」
“末広通り”を中心に飲み屋街としても賑わう新宿三丁目エリアにドミナントに展開し、丸の内、六本木などにも出店を行っているワインバルで人気のMARUGO(マルゴー)グループに実は和業態があるんです…それが「居酒屋割烹 三三五五」
今回はこちらに訪問しましたのでご紹介します!

【第一部】 案内 ~ 入店編

新宿三丁目駅C4出口から徒歩1分くらいです。

▲ お店の外観はこんな感じ♪

※ちなみに、下の階にある“371bar”というお店も姉妹店です。
早速入ってみましょう♪

カウンター席は和のBARのような作りです。

▲ こちらはコの字のカウンター席がふた区画。

ふた区画あるのは、禁煙ゾーンと喫煙ゾーンを分けているから。
それに加え、ハイテーブル席があります。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

『まぐろやっこ』

ネギトロバージョンは食べたことがありますが、まぐろの赤身を使用した冷奴。

▲ オススメの『焼き麸の炊いたん』

“炊いたん”とは京ことばで『煮た物』ということです。
優しい出汁が浸みた焼き麩でほっこりします(´▽`)

▲ 晩酌セットから選べるおつまみ『珍味盛り』

▲ さらに『出汁巻き玉子』

好きなドリンクとおつまみを選んで1,000円のお得なセット!

『野菜たっぷりのさつまあげ』

ついつい食べたくなってしまうのが“さつまあげ”ですよね~(*´ω`*)

『里芋コロ煮~トウモロコシディップをそえて~』

トウモロコシが気になってオーダーしました♪

▲ 今宵は珍しいメンバーでお店巡りをしています!

【左から】海老蔵、とりビア―業態の統括を務める木村さん(通称:キム兄)、池袋 炙縁店長の山岡くん(通称:山ちゃん)、新宿を中心にドミナント展開する絶好調グループのナンバー2松村さん。

人気のエリアにして、高クオリティな料理で落ち着いて食事もでき、禁煙、喫煙席が分かれている為、使い勝手の良いお店です。
半個室的な席もあるので宴会やカウンターデートにもオススメ(*゚▽゚)ノ

今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

居酒屋割烹 三三五五で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料