• 【もつ焼き ウッチャン 渋谷道玄坂】思い出横丁の人気店が百軒店にオープン

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「渋谷・道玄坂エリア」
知る人ぞ知る新宿思い出横丁の大繁盛店“「もつ焼きウッチャン」”が渋谷の百軒店に 2017年3月10日オープン。※ジビエのお店として営業されていた「渋谷百軒店ノ小屋」跡地です。
余談ですが、実は渋谷百軒店ノ小屋もウッチャンも際コーポレーションのお店なので、今回は業態変更という形ですね!では、早速「もつ焼きウッチャン」さんをご紹介したいと思います。

【第一部】 案内 ~ 入店編

百軒店の入口は今更ですが、道玄坂中腹の通称:馬力ビル(黄色いビル)を右折し、坂を上がり最初の十字路を左折すると見えてきます!

外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう(^O^)/
1F~2Fと2フロアの店内はカウンター席メインで、ハイテーブルの席もあります。

今宵の相方は「澤田さん(通称:澤ちゃん)」です♪

※実は彼は戸越銀座で「焼のネバーランド』という“焼かせないホルモン焼き”のお店を運営している同い年で若手のやり手オーナーなのであります。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

こちらがメニューです♪

ドリンクは・・・

シャリキンで飲むチューハイ!

氷要らずのエコスタイル酎ハイ!!
コダマさんの割りものは大衆酒場好きにとっては定番ですよね(*^^)v

大鍋から盛り付けられた定番の『もつ煮込み』

「器大きいのにした方がいいのでは?w」と思うくらい山盛りで提供されました!!
様々な部位が入っていて、煮込み具合もグンバツであります(*´▽`*)

大衆酒場と言えば『マカロニサラダ』

たまらないですね!
海老蔵の中では、ポテサラ・マカロニサラダはサッカー界でいう「メッシ」か「クリロナ」かくらいの地位にいますねw

名物の『もつ焼き』

オーダーしたのは、シロ、タン、ハラミ、レバーなど・・・
ゲタで提供される、このスタイルいいですよねw

なんじゃこりゃ!?w

と思わず、目が「?」になってしまいそうな付け合わせ。
これは、ウッチャンと言えばご存じの方も多いと思いますが、この付け合わせの“ショウガ味噌”
アクセントや味噌をアテに飲むのも通好みですね!(^^)!

渋谷で16:00~営業している優良店は少ないので早めから飲みたい方は予約なしでも入れる時間なので是非!!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

もつ焼き ウッチャン渋谷道玄坂で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 もつ焼き ウッチャン渋谷道玄坂
電話番号 03-6455-0208
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-18-14 日美ビル1F・2F 地図を見る
アクセス JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩5分
営業時間 16:00~23:00
定休日 無休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね