• 【ろばた 翔】 魚と野菜が旨い!利き酒師がいる大人気の炉端居酒屋
居酒屋 新宿・代々木・大久保

【ろばた 翔】 魚と野菜が旨い!利き酒師がいる大人気の炉端居酒屋

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“新宿・西口エリア”
2012年オープン以来、着々とファンを獲得し、今では新宿一位の居酒屋にまで登り詰めたであろうお店。過去に書いた「肉ビストロ灯」や「ROBATA幸」などを運営する絶好調グループから独立した店主が“愛”を持って育て上げた人気の居酒屋。“居酒屋業態は厳しい”と言われる現在でもなんのその!!予約を取ることすら困難な居酒屋であります。。では、早速「ろばた 翔」さんをご紹介したいと思います。

【第一部】 案内 ~ 入店編

西口を出て大ガード方面にすすみ、角にサンマルクカフェ?のある路地を入ると、こちらのお店はあります。

可愛い看板があります!

外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう(^O^)/

階段を降りると・・・

舞台のようなオープンキッチンを囲うように。。

カウンター席があります!

今日も盛り上がっております♪
※当日の予約は21:00以降の2回転目以降がオススメ!

このお方が店主「國利 翔さん」

ちょーイケメンで、私海老蔵と同い年であります!
どうしてこんなに差が生まれるのでしょうか・・・(笑)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

お通し“刺身”

まず、業界人でも驚くのが『お通し』
こちらのお店は、炉端焼きのお店ということで、まずは魚の生の鮮度を味わってもらい“炉端焼き”で食べてもらいたい!とのことで、通常なら客単価が取れるA商品『お刺身の盛り合わせ』をお通しで出してしまうのですw しかも5点盛り!!

『トマトサラダ』

まずは、サッパリ物から行きますよ~♪

注文率90%の『ポテトサラダ』

ピンクペッパーといぶりがっこがアクセントの温かいポテトサラダ!
とりあえず、吞兵衛はオーダーしたくなる一品ですね♪

『おばんざい3種盛り』

本日のおばんざいから3種類チョイスして盛り合わせにしてくれます♪
優しい味付け~(*´з`)

『貝ひも燻製』

旨みMAX!酒のアテに最高ですね!(^^)!

『焼カブ~柚子味噌掛け~』

焼いたカブは柔らかく、丸みのある優しい柚子味噌でホッコリ(*´▽`*)

『玉ねぎ』の炉端焼き

お花のようなビジュアルの玉ねぎ。
玉ねぎなのに柔らかいホクホクとした食感がクセになります!!

『栃尾油揚げ 味噌焼き』

外の油揚げはサクサク、味噌の味わいで食べる栃尾揚げ、美味い~(‘’◇’’)ゞ

せっかくなので・・・

最後に記念撮影♪

先輩方も大喜び!!
接待や大切な友人、恋人など、外したくない時にオススメ!!
フランクでありながら絶妙な距離感と対応力で接客するスタッフさんは、アルバイトさんでもレベルが高く、居心地が良いです。

本当にオススメできるお店!
翔さん、今日もおいしゅうございました(ToT)/~~~

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

ろばた 翔 で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ろばた 翔
電話番号 03-6302-0827
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビルB1F 地図を見る
アクセス JR線「新宿駅」西口より徒歩2分/都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩2分/東京メトロ線「新宿駅」より徒歩2分
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね