• 【素揚げ酒場 パリパリ】北千住に鶏の素揚げが名物のネオ大衆酒場
居酒屋 千住・綾瀬・葛飾

【素揚げ酒場 パリパリ】北千住に鶏の素揚げが名物のネオ大衆酒場

海老蔵

今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“北千住・西口エリア”
また新しいコンセプトの大衆酒場が聖地北千住にできたと言うことで早速行ってみました。飲み屋街の中腹を右折した路面店。普段使いに持って来いの“素揚げ鶏”がオススメの大衆酒場「素揚げ酒場 パリパリ」さんに訪問しましたのでご紹介します。

ということで、そろそろお店のご紹介を!

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう♪

1Fは『カウンター席』がメイン。

1Fのカウンター席では、飲み切りサイズの焼酎ボトルをオーダーして、どぶ漬けスタイルの割り材で楽しむのが通の飲み方♪
ただ、残念ながら1Fが満席と言うことで言うことで2Fへ!

2Fは落ち着きのある『テーブル席』がメイン。

宴会などにも良さそうですね!!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

メニュー

こちらのメニューから、いざ!!

『リッチグレープフルーツサワー』

最近、レモンサワー飲みすぎて飽きたので、こちら!
“リッチ”と名の付くシリーズで、ゴロゴロの果実がたくさん入った贅沢なサワー。

『ポテトサラダ3種(黒)』

こちらのポテトサラダは「白・赤・黒」と3種類あり、その中で気になった黒色のポテトサラダはなんだろう・・・
実は、この黒の正体は“竹炭”で、更にポテトサラダにはアクセントで“いぶりがっこ”が入っています♪

『もつ煮』

大衆酒場の定番『もつ煮』もしっかりといただきました!
個人的に、一緒に米喰えちゃうくらい好きなのでww

『ピリ辛極太メンマ』

メンマってアテにいいですよね!!
ピリ辛で太めにカットされたメンマはちょうどいい食べ応え( `―´)ノ

『台湾にら玉』

ニラとタマゴってなんでこんなに相性が良いのだろうか?w

<ドーーーーーーーン!!!!>

皆さん、お待ちかね♪
名物の『大山鶏のパリパリ半身揚げ』のご登場です!!

もも肉とむね肉の2種が楽しめるこちら!
特に驚いたのは、むね肉がとてもしっとりとしていること!!
ポン酢、カレー塩、柚子胡椒などの薬味も提供されるので、お好みの薬味で味変してみても良いかも(*^^)v

<パシャリ♪>

オープン当初と言うことで、社長の斎藤さんもいらっしゃいましたので、お祝いと記念撮影!(^^)!
※斎藤社長は正面手前。

大衆酒場が「安くて、汚くて、まずい」時代は終わりましたね!!
現在の大衆酒場では「安くて、キレイで、美味しい」。更に言うと、スペインのバルのようにお店のカラー(ウリ)も明確でわかりやすい!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

素揚げ酒場 パリパリで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 素揚げ酒場 パリパリ
電話番号 03-5284-6828
住所 〒120-0034 東京都足立区千住2-39-18 地図を見る
アクセス JR線「北千住駅」西口より徒歩4分
営業時間 【月~土・祝前日】17:00~24:00(L.O.23:00)/【日・祝日】12:00~23:00(LO22:00)
定休日 無休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね