• 【ノンベエ エビス 恵比寿】ワインも日本酒も楽しめる居酒屋
居酒屋 渋谷・恵比寿・代官山

【ノンベエ エビス 恵比寿】ワインも日本酒も楽しめる居酒屋

三代目ネッシー

こんにちは「ネッシー」です。
飲みスポットとして、人気の高い恵比寿エリア
朝まで営業している酒場も多く、「じっくり飲みたい!」なんて人の強い味方でもあります。
金曜なのでサクッと予約し目的はワインと日本酒を両方楽しめる「ノンベエ エビス」さん。

最短だと日比谷線5番出口から目の前の恵比寿南交差点を2丁目交差点に向かい徒歩2分位、JR恵比寿駅でも5分少々の好立地。

外観

昼はこんな感じです。

昼の外観

地下へ続く階段をとおり…

突き当りにあります。

赤ちょうちんが目印ですね。

店内に入るとすぐ、店員さんが迎えてくれた。干渉されない雰囲気でありつつも、店員さんたちは皆、フレンドリーだから居心地が良いなぁ。

この日の立ち飲みの客層は、2~30代の女性グループや、サラリーマンのおじさまなど様々。感じ的には3:1位で女性が多かった様に思う。女性に人気のようですね。

まずはビールで乾杯!

ビールはサッポロ黒ラベル

メニューはこのような感じです。

上段が日本酒、下段がワインのアテっぽい感じですね。

メニュー

お通しの『よだれ鶏』クオリティが高く美味しい!

さっぱりしてますし1品目にはちょうどいいですね。

そして今回は1番人気ということで『タパス盛合せ』 1,000円、店員さんおススメの『赤鶏全部盛』 1,500円を注文。

まずは名物の『タパス盛合せ』
通常メニューを7品を組み合わせた、ボリューミーでお得な1品。

『タパス盛合せ』

今回の盛り合わせの内容は…
『しらすと青のりのゼッポリーニ』
『かぼちゃバニラ煮』
『ラムレーズンのムース』
『鶏のレバーペースト』
『茶豆の浅漬け』
『ゆで卵アンチョビソースいくらがけ』
『コンビーフとパイナップルのポテトサラダ』
の計7品

『しらすと青のりのゼッポリーニ』まずはからいただきます。

『しらすと青のりのゼッポリーニ』

外はカリカリ、中はフワフワ軽いので食べやすい。

『ラムレーズンのムース』、『鶏のレバーペースト』

続いて『ラムレーズンのムース』、『鶏のレバーペースト』、レバーも臭みがなくモツ系が苦手な人でもいけそうです。

う~ん…これはワインが飲みたくなります!

『ゆで卵アンチョビソースいくらがけ』、『コンビーフとパイナップルのポテトサラダ』、『かぼちゃバニラ煮』

続いて『ゆで卵アンチョビソースいくらがけ』、『コンビーフとパイナップルのポテトサラダ』、『かぼちゃバニラ煮』、どれも美味しい!筆者はとくに『ゆで卵アンチョビソースいくらがけ』がツボでした!

『茶豆の浅漬け』

ビールを飲みつつ『茶豆の浅漬け』をいただきます。
いつもの枝豆と一味違います。茶豆は香りがいいですね~。

盛り合わせということで沢山の種類を少しずついただけます。通常メニューの盛り合わせなので、気に入ったメニューを再度単品で頼むってのもいいですね!

ビールを飲み干し、鳥刺しを日本酒でいただきます。店員さんに辛口の日本酒でおススメを注文。

『三井の寿』

来ました。『三井の寿』

『三井の寿』

珍しいダブルラベル。
片方は日本酒らしいラベルとなっていますが、もう一方は赤バックに大きく「+14」。
お酒の名前『三井の寿』。酒度は+14。辛口の日本酒です。
辛口ではありますが、旨みもしっかりと残しています。
気づいた方もいるかもしれませんが、スラムダンクの天才スリーポイントシューター 三井寿を連想させるラベルです。
背番号14番、湘北高校のユニフォームは赤に白の2本線、ほぼ一緒。

実は、スラムダンクの作者が日本酒『三井の寿』のファンで、登場人物の名前に取り入れたのです。
スラムダンク好きの方はぜひ一度お試し下さい!

ちなみに読み方は「みいのことぶき」

辛口でうまい!

店員さんが注いでくれます。「ありがとうございます!」

続いて『赤鶏全部盛』

『赤鶏全部盛』

『レバーの軽い炙り~天然塩とごま油で~』
『むね肉のたたき~ポン酢とゆずこしょうで~』
『もも肉のたたき~ポン酢とゆずこしょうで~』
の計3品、それぞれ単品メニューでもいただけます。

『レバーの軽い炙り~天然塩とごま油で~』

まずはレバーをごま油で…

うまい!ほんのり火通ったプリプリの感触です。クリーミーで臭みもなく、ワインにも日本酒にも合いますね!

続いてむね肉のたたき

『むね肉のたたき~ポン酢とゆずこしょうで~』

さっぱりして噛めば噛むほど味が味が出ます!

「いっただっきます!」と牛さん。

もも肉はジューシー、胸肉はさっぱりって感じです。
単品で1ずつ頼むより盛り合わせの方が、二人以上ならいいかも…

お店の雰囲気も明るく、適度に落ち着いているのでデートにもカウンターでの一人飲みにも使えそう
帰りにチュッパチャップスいただきました。

1周年記念なんですね!♪

「チュッパチャップスありがとうございました。」

今回の注文は盛り合わせ2品でしたが、内容は10品分あり大満足!
次回はワインと合わせていただきたいですね。
皆さんも、恵比寿に来たら一度足を運んでみてください(‘ω’)

明日もmogoodでレッツエンジョイ♪

mogoodとは?

ノンベエ エビスで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 ノンベエ エビス
電話番号 050-3461-6758
住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-3 第一恵比寿マンションB1 地図を見る
アクセス 日比谷線 「恵比寿駅」5番出口より徒歩3分/ JR「恵比寿駅」 西口より徒歩5分
営業時間 ディナー17:00~翌2:00 (L.O.1:00)
定休日 毎週日曜日、祝日の月曜日 大型連休等はお問合せください。

この記事を書いた人

三代目ネッシー

三代目ネッシー

恵比寿渋谷近郊在住のフードファイター・ネッシーのブログ。恵比寿 渋谷 池袋近郊(恵比寿中心に)の居酒屋からB級グルメ、立ち飲み屋などなどご紹介。

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね