【もつ吉 西荻窪店】生肉が美味!フレンチ出身料理長が創作する本格和食居酒屋

こんにちは。ねこです!

今回は西荻窪にある「もつ吉 西荻窪店」さんへお邪魔してきました。

一軒家の定食屋さんを完全リノベーションしたお洒落な佇まい!

▲ 店入口

1階フロアと入口左側すぐに階段があり、2階フロアへ案内されました。

▲ お通し

『自家製蜂蜜レモンスカッシュ』で乾杯♪

▲ 本日のオススメメニュー

『天然物 刺身盛り合わせ5点』

本日は、『「サワラ・アイナメ・クロダイ・スズキ・アイナメ』の5種でした!

お醤油は京都坂長醤油を使っていて、甘みがあり黒いお醤油。少しとろみがありお刺身によく絡むもの!

お塩がついてるところも個人的に嬉しいです!!!

-おすすめの一品-

『低温調理 芝浦直送牛レバ刺し』

生肉好きには是非食べて欲しい、
低温調理の牛レバ刺し!!!!

ほぼほぼ生のレバ刺しに近い感覚でいただけるとっておきの一品です。
ごま油×塩味の最強コンビと、ネギでさっぱりといただけます。
下の上でとろけますよ~♪

-おすすめの一品-

『和牛屋のローストビーフ(最高級A5黒毛和牛赤身)』

いつもソースで食するローストビーフを
ここでは・・・

▲ 鰹節とたっぷりのチーズをすりおろし・・・

▲ バーン!

こんなにたっぷりの鰹節&チーズでいただきます!!!

A5の黒毛和牛を使ったローストビーフもレアに近いとっても柔らかい食感で、それだけでも美味しいのに加えて鰹節&チーズで化学反応を生み出してるんだから超絶品。

わさびで刺激をプラスするとなお甘みが引き立ち美味しくいただけました!

『もつ吉サラダ ~人参ドレッシング・和牛そぼろ~』

見た目がカラフルでとっても美しいサラダ!
たくさんお野菜が入っているのが一目瞭然で、野菜不足がちな現代人には嬉しい。

▲ 彩りも美しい『にんじんソース』を加えて

濃いめの和牛そぼろもまぜまぜしていただくので食べ応えも抜群ですよ!

『和牛大トロホルモンの京風もつ焼き』

テーブル上で仕上げる一品。
ホルモン他、豚タンと豚ハラミもINされていて、たっぷりの九条ネギといただきます。

ホルモンがぷりぷりで美味!!!!!

▲ 4分の1サイズ 『京都宇治抹茶ミルク』

あずきもセットになった抹茶&ミルクのかき氷は特別に4分の1サイズで作っていただきました。
通常はハーフサイズでもお出ししていただけるみたいですよ!

▲ ほろ苦い抹茶とミルクが絶妙に美味しい。

さっぱり濃厚で甘みが引き立ちあずきで「生感」もプラスされてます。

「もつ吉」はお隣の荻窪店や渋谷店(HULIC&New shibuya)にも系列店舗が!

和の雰囲気が素敵でお肉もお魚もあって、デートにも女子会でも男飲みでも使いやすいお店ですよ♪

mogoodで集まろう!

もつ吉 本店 (もつきち)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料