• 【長崎まるごと屋】2017年7月18日オープン!鉄板焼きの名店「銀座みやま」監修、長崎ミッション系居酒屋!
居酒屋 銀座・新橋・有楽町

【長崎まるごと屋】2017年7月18日オープン!鉄板焼きの名店「銀座みやま」監修、長崎ミッション系居酒屋!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“銀座6丁目エリア”
銀座6丁目エリアは、昔ながらのお店から現代的なお店まで幅広く、特に飲食店は高級店が多いイメージ。そんな場所に2017年7月18日オープンしたこちらのお店!都内でも数少ない壱岐牛を使用した鉄板焼きの名店「銀座みやま」監修のこちら「長崎まるごと屋」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

ビルの2Fです。ビルの奥にはエレベーターと・・・

ビル内1Fの入口!

専用階段があります!

カウンター席&テーブル席

肉バルのようなカジュアルな店内です。
店内には喫煙スペースが別途設けられ、飲食スペースは禁煙。
奥には、接待などでも利用できそうな個室がありました!!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

お通しは『鯖の棒寿司』

銀座みやまで熱狂的なファンも多いこちらの『鯖の棒寿司』
通常オーダーやテイクアウトもできるようですが、この名物料理をお通しで出すなんて・・・掴みはバッチグーですw

『漁港直送 名物長崎盛り』

こちらのお店の名物料理、長崎の海鮮を使用したお刺身の盛り合わせ!
当日は、カツオ、フエフキダイ、タコ、五島しまおうのかまぼこなど。
かまぼこが盛り合わせに入っているのは、初めて見ました(゜o゜)

醤油も長崎県産!

地産のものを地産で食べるのがやはり一番相性が良いですよね~♪

『キビナゴ一夜干し』

酒のアテに欠かせない小魚系~(笑)

『うちわ海老 ガーリック炒め』

限定5食のこちらのオススメ料理。
希少価値の高い海老と言うことで、海老蔵を名乗っている以上、敬意を払って食したいと思います。←敬意を払う相手が違いますが。。

まずは驚きたいのが、ポケモンの“カブト”みたいなこのビジュアルww
更に、見たことも食べたこともない私、海老蔵は戸惑いながらも必死に解体(‘’Д’’)
うん、ガーリックが効いた味付けで、プリプリの身が食べ応え抜群でしたね!!

『ばってんどり唐揚げ』

“ばってん(×)どり”ですが、“まる(〇)どり”ですよ・・・(笑)
※冗談です。

『壱岐牛レモンステーキ』

味付けは【さっぱり or こってり】から選べます!
生まれも育ちも壱岐でないと“壱岐牛”として認められない希少な和牛。それをスライスし、鉄板ステーキとしてレモンをトッピング。
さっぱりはもも肉などの脂分が少ない部位に、こってりはバラ肉などの脂分が多い部位に合うとのことです!

こってりソースで!!

いただきまーーーーす(´▽`*)

(右から)古川さん、野村さん

今回こちらのお店を紹介してくれたのは、古川さん。
六本木の飲み友ですw よく一緒にいる泥亀仙人 野村さんも誘われたようで同席♪
余談ですが、先日古川さんの家でみんなで宅飲みしたけど、オシャレな家で昼から盛り上がったな~!(^^)!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

長崎まるごと屋で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 長崎まるごと屋
電話番号 03-6263-9550
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-7 2F 地図を見る
アクセス 地下鉄「銀座」駅より徒歩3分 JR「有楽町」駅より徒歩8分
営業時間 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 日・祝日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね