• 【シチュー屋】おじさん達の隠れ家!女将さんが焼く脂の乗ったサンマと酒盗で一杯。
居酒屋 千住・綾瀬・葛飾

【シチュー屋】おじさん達の隠れ家!女将さんが焼く脂の乗ったサンマと酒盗で一杯。

ゆかち

こんにちは。ゆかちです!
今日は北千住で、秋の味覚サンマが食べたいと思い、外観も名前も気になった『シチュー屋』さんに突撃でお邪魔してきましたのでご紹介したいと思います!

お店の外観はこんな感じ。

江戸の感じで立派な外観に、シチュー屋の看板!

早速店内に入るとこんな感じ。

カウンター席と2人掛けのテーブル席が2つ。
奥にも4〜6人のテーブル席が2つありましたよ。

私たちはカウンターに座って早速生ビールで乾杯!

ん?なんかおいしい!

それもそのはず

キリンドラフトマスターズスクールの修了証

お客様においしい生ビールを提供するためにスクールで学んだのだとか!
だからこんなにおいしいんですね♪

お品書き

魅力的なメニューがたくさんで迷いますね〜^^

飲み物メニュー

そして良心的^^

早速頼んだ1品目は

大きくてみずみずしい『エシャレット』
ビールのアテにぴったりだし、今の季節に食べると風邪を引かないのだとか♪

2品目は今日のオススメから。

『塩ウニ』。初めて食べましたが、食べ慣れているウニとは全く別物!
味は半分ウニで、半分甘くて塩辛い。練られているのか固めのねっとり。ご飯にも合いそうな抜群の旨味でビールが進みます^^これがおじさん達を虜にする味かも!

続きまして3品目。

たまたま今日から解禁、冬季限定の『牡蠣フライ』

寄り!

とっても大きくて衣はザクザク!中の牡蠣は熱々ジューシー!
レモンを絞って、カラシとソース。最後はタルタルでおいしい^^

そして今日のメイン!

今が旬の『サンマの塩焼き』。ずっと食べたかったサンマは脂がとても乗っていて皮まで美味しい♪身はふっくら〜^^
旬のものをしっかり時期に食べるのはなんだか縁起がいいですよね!

満足でごちそうさまです。

シチューは置いてないシチュー屋さんは、お鍋も人気みたいなので次はお鍋も食べたいです。その時もサンマと塩ウニは是非頼みたいです^^

さてさて、旬のサンマがまだな方はmogoodを使ってお店を探してみてね♪

mogoodとは?

シチュー屋 (しちゅーや)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 シチュー屋 (しちゅーや)
電話番号 03-3870-2421
住所 〒120-0034 東京都足立区千住1-32-4 地図を見る
アクセス 東京メトロ千代田線、JR常磐線「北千住駅」から徒歩2分

この記事を書いた人

ゆかち

ゆかち

mogoodのライター&編集者。新婚、新米妻のゆかちです。 美味しい食べ物が大好きで、お酒も大好き。最近は美容の為にビール党からハイボーラーヘとシフト中。毎日美味しいお店や楽しいお店、美容食&健康食を探しているよ♪
instagram:ukc_gram
Twitter:@Yuuka_Hasebe

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね