【居酒屋 ビールボーイ 吉祥寺店】2017年11月21日にオープン!クラフトビアマーケットの新業態はクラフトビール居酒屋!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“吉祥寺エリア”
吉祥寺エリアは、住みたい街ランキングでもお馴染み西東京で人気の都市。近年では注目の飲食店も増え、周辺の方だけでなく、様々な所から同業者がリサーチにも訪れる街です。そんな吉祥寺に11月21日にオープンした「居酒屋 ビールボーイ 吉祥寺店」。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪


▲ 可愛いマスコット

路地裏の路面店です!
入口では可愛いマスコットがお出迎え(^O^)

▲ カウンター席

ひとりでも気軽に入れるカウンター席があります。
もちろん、テーブル席もありますよ(^o^)丿

▲ こんな感じ♪

今日はゲストをお迎えして、吉祥寺リサーチでございます!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ 本日のクラフトビールメニュー

クラフトビールに強い運営会社とあって、“居酒屋”なのにクラフトビールのタップ数もかなり多い!
サイズはハーフとパイントから選べます♪

▲ まずは『BarbaricWorks(神奈川)』

神奈川の珍しいビールがありましたので、オーダーしてみました!!

『胡麻とナンコツの肉味噌』

“焼鳥 山もと”直伝のこちらの一品!
アテにサイコー!!!!

▲ マストから『もつ煮(カレー味)』

欧風カレーにモツが入ったようなイメージです♪
カレー好きは好きかも!?

『バケット』

こちらのもつ煮にはバケットを付けて食べると尚旨い!!

『インペリアルレモンサワー』

2杯目はウリのシャリキンレモンではない方のレモンサワーを!
ネーミングかっこいい♪

『さび』

串物から、まずは「さび」
上に乗ったワサビのアクセントがGOOD♪

『血肝』

あまり聞かない名前かもしれませんが、心臓と肝臓です!
レバー好きにはたまりません(^_-)-☆

『丸はつ』

丸い形状のハツは、心臓の内膜を裏返し、円錐形を保ったまま焼いたからできる一品。
ハツよりも柔らかく脂が乗ってて美味しいですね(^O^)

定期入れ替えのクラフトビールのお供に軽くつまむ!
毎日でも寄りたいお店がまた吉祥寺にできました(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

居酒屋 ビールボーイ 吉祥寺店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料