• 【南の酒場 ぶぶすけ】本庄駅南口に現代的な大衆酒場が12月8日オープン!
居酒屋 関東

【南の酒場 ぶぶすけ】本庄駅南口に現代的な大衆酒場が12月8日オープン!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“埼玉・本庄エリア”
本庄エリアは、私、海老蔵の地元でありますw
高崎線の熊谷駅からは4駅、高崎駅からも4駅と北関東のターミナル駅に挟まれた中間立地。最近では“本庄早稲田駅”という新幹線の駅もでき、開発が進む地方都市であります。その本庄駅南口のロータリーを越えてすぐ、信号の角地に「南の酒場 ぶぶすけ」がオープンしました。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

入口で靴を脱いでいざ、入店!

L字のカウンター席

角にグツグツと煮込まれた肉豆腐の寸胴があり、大衆酒場の雰囲気がバツグン!!

お座敷の掘りごたつ席

宴会やゆったりと過ごすならオススメです!!
奥には10名まで入れる半個室があるとのことです!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

短冊メニュー

カウンター席の上には短冊メニューもあります。

お通しの『おでん』

寒くなってきましたからね~
最高のお通しww

名物『肉豆腐』

先程、カウンター席で煮込まれていた肉豆腐。
肉、煮玉子、豆腐にネギがどっさりと乗った、しっかりと煮込まれた肉豆腐は絶品(´▽`*)

『お刺身盛り合わせ&泥亀』

日替わりで提供されるお刺身は盛り合わせでオーダー♪
まぐろや水蛸、ブリなど様々な魚には、本格焼酎“泥亀”でマリアージュ!
※たぶん、ここ本庄エリアで泥亀が置かれているのはこちらのグループ会社のお店だけだと思います。

『ちくわの磯辺揚げ』

揚げたてサクサクの衣のちくわ磯辺揚げ。
風味も豊かですし、何より好きな商品なんですw

『ポテトフライ』

酒場の定番?宴会の定番?
ポテトフライが嫌いな人は聞いたことがない!w

『かまぼこバター焼き』

丸ごと一板使用したかまぼこバター焼き。
細めにスライスされているので、場繋ぎにもバッチリ♪

『すき焼き皿』

商品名が気になってオーダーしてみました(^O^)/
鍋のすき焼きの肉の部分のみを陶器に盛り付けて提供されました。
これは旨い!!

<パシャリ♪>

左から、茶葉茶本舗の安藤氏、こちらのお店のオーナー吉岡氏、泥亀プロヂューサーの通称“仙人”こと野村氏。

本庄エリアにありそうでなかった居酒屋未満の現代的な大衆酒場。
駅からも近く、席も多く、日常使いとしても使いやすい!!
地元に帰ってきた際は、必ず寄りたいお店になりました(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

南の酒場 ぶぶすけで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 南の酒場 ぶぶすけ
電話番号 0495-71-6040
住所 〒367-0041 埼玉県本庄市駅南2-1-18 地図を見る
アクセス JR高崎線「本庄駅」より徒歩1分
営業時間 16:00~24:00
定休日 日曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね