【南の酒場 ぶぶすけ】本庄駅南口に現代的な大衆酒場が12月8日オープン!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“埼玉・本庄エリア”
本庄エリアは、私、海老蔵の地元でありますw
高崎線の熊谷駅からは4駅、高崎駅からも4駅と北関東のターミナル駅に挟まれた中間立地。最近では“本庄早稲田駅”という新幹線の駅もでき、開発が進む地方都市であります。その本庄駅南口のロータリーを越えてすぐ、信号の角地に「南の酒場 ぶぶすけ」がオープンしました。早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

入口で靴を脱いでいざ、入店!

▲ L字のカウンター席

角にグツグツと煮込まれた肉豆腐の寸胴があり、大衆酒場の雰囲気がバツグン!!

▲ お座敷の掘りごたつ席

宴会やゆったりと過ごすならオススメです!!
奥には10名まで入れる半個室があるとのことです!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

▲ 短冊メニュー

カウンター席の上には短冊メニューもあります。

▲ お通しの『おでん』

寒くなってきましたからね~
最高のお通しww

▲ 名物『肉豆腐』

先程、カウンター席で煮込まれていた肉豆腐。
肉、煮玉子、豆腐にネギがどっさりと乗った、しっかりと煮込まれた肉豆腐は絶品(´▽`*)

『お刺身盛り合わせ&泥亀』

日替わりで提供されるお刺身は盛り合わせでオーダー♪
まぐろや水蛸、ブリなど様々な魚には、本格焼酎“泥亀”でマリアージュ!
※たぶん、ここ本庄エリアで泥亀が置かれているのはこちらのグループ会社のお店だけだと思います。

『ちくわの磯辺揚げ』

揚げたてサクサクの衣のちくわ磯辺揚げ。
風味も豊かですし、何より好きな商品なんですw

『ポテトフライ』

酒場の定番?宴会の定番?
ポテトフライが嫌いな人は聞いたことがない!w

『かまぼこバター焼き』

丸ごと一板使用したかまぼこバター焼き。
細めにスライスされているので、場繋ぎにもバッチリ♪

『すき焼き皿』

商品名が気になってオーダーしてみました(^O^)/
鍋のすき焼きの肉の部分のみを陶器に盛り付けて提供されました。
これは旨い!!

▲ <パシャリ♪>

左から、茶葉茶本舗の安藤氏、こちらのお店のオーナー吉岡氏、泥亀プロヂューサーの通称“仙人”こと野村氏。

本庄エリアにありそうでなかった居酒屋未満の現代的な大衆酒場。
駅からも近く、席も多く、日常使いとしても使いやすい!!
地元に帰ってきた際は、必ず寄りたいお店になりました(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

南の酒場 ぶぶすけで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料